fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

23日 8:30現在 台風14号情報

台風14号『ハグピート』情報です。

<現在の場所及び今後の進路>
8:00現在、台風の中心は台湾最南端岬の西南西280キロの海面に位置し、時速27キロで西へと進んでいます。
詳しくは台湾中央気象局台風情報をご覧下さい。    

<雨及び風の状況>
気象局によると、本日早朝強めの風が吹いたものの、台風の中心は今後遠ざかっていくため、台風警報はすでに解除されました。しかし台湾沿海及び金門エリアでは、まだ強めの風が吹き、台湾南部及び東部の海沿いでは大きな波となっています。

<交通機関>
【国際線】高雄空港:現在のところ離着陸とも正常運航です。

【国内線】高雄空港:現在のところ離着陸とも正常運航です。

【鉄道】正常運行です。

【新幹線】正常運行です。

【道路】現在のところ問題なし

【MRT/その他】バス、MRTともに運休などに関する発表は今のところありません。

【ライフライン】特に大きな被害は発表になっていません。
  
<その他>
台風は夕べから今朝にかけ、台湾の南部に一番接近しましたが、現在はすでに通り過ぎました。政府の台風休みも発令されませんでした。
*なんのことだかわからない方はこちらをクリック願います。

台北は本日も晴れています。しかし風が少し強めです。


(担当特派員:TOP3号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード