FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

7/28 15:00現在 台風8号情報

ちょうど陸上から海上に出たみたいです。台北は雲が切れ始め少し明るくなってきました。昼飯を買いに外に出たときはさすがに風強かったですが今はそれほどでもない感じです。そう言えばマックの中には人がタップリいました。台風休みというのは危険な目にあわないようにする為に政府が発令しているお休みなのでは??マックに来れるなら会社に来い、学校へ行けと言いたい。すでに台風、峠は越したようですよ。とりあえず台風情報これにて終了いたします

<現在の場所及び今後の進路>
現在台風の中心は、台中の西40キロの海面。毎時15キロのスピードで西北へ移動中。詳しくは台湾中央気象局台風情報をご覧下さい。     

<雨及び風の状況>
中心の最大風速33M、瞬間最大風速は43Mと発表されています。また台湾全土豪雨に対する注意報が発令されていますが、現在も東部花蓮、宜蘭を中心に強い雨が降っている模様。この状況本日一杯続き、中南部では明日も影響が残りそうだと予想されています。

<交通機関>
【国際線】台北桃園、高雄小港国際空港ともにオープンしており、今のところ離発着しております。一部フライトキャンセルや遅延は発生しておりますが、台湾ー日本路線でフライトキャンセルなどは発生していない模様。
【国内線】全線フライトキャンセルとなっています。
【鉄道】本日19時までの特急・急行は運休。区間列車(各駅停車)は状況を見ながらの運行としています。19時以降の状況は17時に発表予定。
【新幹線】本日19時から22時まで上り下り共1時間に2本(00分発と30分発)運行決定。すべての駅に停車する自由席列車として運行されます。本日運休となった列車のチケットをお持ちの方は1年以内であれば全額払い戻しされますので詳しくは各駅でご確認下さい。
【道路】蘇花公路など東部の主要道路で落石、土石流などが発生し通行止めとなっている路線が発生しています。
【MRT/その他】バス、MRTともに運行中です。
【ライフライン】東部花蓮や宜蘭などで停電が発生しています。本日夜19時までの全面復旧を目標に現在作業が行われています。その他のエリアでも発生している可能性はありますが、現在花蓮以外のエリアでのライフラインに関するトラブルは発表されていません。
  
<その他>
・政府発令お休み決定地域:
島部にあたる連江縣、金門縣以外すべての地域で出勤登校停止となっております。銀行、故宮などもお休みですのでご注意下さい。なおレストランなどの商店はお店判断となりますがほぼやっていないでしょう。ただ状況を見て夜ぐらいから始めるところはあるかもしれません。
*なんのことだかわからない方はこちらをクリック願います。
      
(担当特派員:TOP1号)
   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード