FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2008年7月11日

明日12日より、日本と台湾合作の映画「闘茶 tea fight」が日本で上映されます。台湾での上映は8月1日からだそうです。お茶をテーマとしたストーリーで、人気出演者も出るとあり、台湾でも人気がでそうです。

台湾上映映画館:台北=威秀影城、絶色影城、学者影城。台南=国賓影城。台中=徳安影城。高雄=威秀影城。 
台湾公式サイト:http://blog.sina.com.tw/teafight/
日本公式サイト:http://www.tea-fight.com/index_pc.html

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/雷雨  29~34度
台中 曇り/雷雨  26~33度
高雄 曇り/雷雨  26~32度
花蓮 晴れ/雷雨  27~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2759NTD
1NTD→3.48JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2008.7.10発表)07,14,19,21,22,35/第二区ナンバー07
大楽透(2008.7.8発表)14,23,32,33,36,42/特別ナンバー03
ロトの購入方法など詳しくはこちら
    
<今日のニュース>
「ツアー脱走の中国人3名のうち2名が自首」
以前中国大陸から来たツアー客で、グループから抜け出した3名の女性のうち2名が、10日午後警察に自首しました。彼女らによると、脱走した理由は自由行動がしたかったから、とのこと。ネットで知り合った友人を訪ねに行こうとしたところ、道に迷ったと供述していますが、どの失踪者も同じような供述をするため警察も困っている様子。
この6年間、100名ほどの中国人観光客が台湾で失踪を試み、うち25名がまだ行方不明。今月から週末直行便が始まり、この問題は更に深刻になるのではないかと懸念されています。
(情報:TVBS
どの国でも不法滞在の問題は深刻なようです。働き口を見つけたい中国人にとって、台湾は言葉も問題なく、外見も見分けがつかないため、格好の隠れ場所となっているそうです。

「台北市動物園7/12より週末夜9時まで営業延長」
台北動物園は、今年も7月12日~8月24日までの土曜と日曜、営業時間を夜9時まで延長します。今年は「国際カエル保育イヤー2008」と連携し、カエルをテーマとしたイベントを企画。世界で絶滅の危機にさらされている両生類をメインに展示します。このほか、児童動物園エリア、コアラ館、台湾郷土動物エリア、昆虫館のほか、今年からは夜行性動物館も夜間開放されます。
午後4時以降に入場の場合は、30元の星光チケットを購入します。
(情報:中廣
毎年夏行われている、台北市動物園の夜間開放。昼間は暑すぎて人も動物もバテてしまいますが、夜なら元気な動物達の姿が見られます。お子様連れで観光にいらっしゃる方にぴったりかもしれません。

(担当特派員:TOP3号)

    
本日もクリックお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード