FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2008年7月10日

台湾の女性もおしゃれが大好き。日本の流行を追いかけている人もたくさんいます。
台湾にはノンノやモアなど日本のファッション雑誌を売っている本屋もあり、私達日本人にもありがたい存在。
最近台湾に、日本の雑誌に載っているアイテムを、代行購入してくれるという店が出来たそうです。台湾に売っていないものも、お願いすればすぐ日本の在庫を確認してくれるのだとか。手数料などが入ってちょっと割高になりますが、多少高くても良い物を持ちたいと思う人が多い台湾。利用者は多いかもしれませんね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨  27~33度
台中 曇り/雷雨  25~32度
高雄 曇り/雷雨  26~32度
花蓮 曇り/雨    25~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2761NTD
1NTD→3.48JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2008.7.7発表)05,06,07,11,23,25/第二区ナンバー06
大楽透(2008.7.8発表)14,23,32,33,36,42/特別ナンバー03
ロトの購入方法など詳しくはこちら
    
<今日のニュース>
「週末直行便:乗客率は81.5%」
4日から始まった、中国との週末直行便。第一週目の業績が発表されました。
中国と台湾合わせて11社の業者、計36便に、1万2065人が搭乗し、乗客率は81.5%でした。乗客率が一番よかったのは、「桃園~上海」のフライトで、9割の席が埋まりました。二位以降は「上海~松山」、「松山~アモイ」、「桃園~北京」、「桃園~広州」。一番成績が悪かったのは、「北京~台北松山」で、乗客は5割以下でした。
また、台湾籍の航空会社の方が若干成績が良く、乗客率85%。中国籍の航空会社は77.6%となりました。
曜日別のフライト数は、初日7/4が18便で最多。7/5が3便、7/6が9便、7/7が6便でした。
(情報:中廣
桃園から上海へのフライトが一番人気だったそうです。両都市は、ビジネスでの往来も多いので、観光面でも興味を持つ人が多いのでしょう。両岸を行き来する人はますます増えていく事と思います。

「高雄KRTのオレンジライン 8月末開通予定」
高雄を走る地下鉄KRTのオレンジラインは、すでに電気系統等も完成し、試運転も済ませています。政府へも検査依頼を申請しており、順調にいけば8月末には開通するでしょう。
高雄市長の陳氏は8日、オレンジラインに試乗。04市議会駅から09技撃館の間を往復し、非常に喜んで、工事スタッフ達へ感謝の意を述べました。
当初のオレンジライン開通予定は10月でしたが、順調にいけば2ヶ月も早い8月末に開通となります。これで高雄縣や高雄市を移動する交通手段が、より一段便利になります。
(情報:芝麻開門
高雄KRTの新しい路線がまた開通し、より一層便利になります。それに、台湾では交通機関の開通や建築物の完成が、工事が長引いて延期になる場合がほとんどなのですが、、オレンジラインは予定より早まるかも知れないとの事で、びっくりしました。

(担当特派員:TOP3号)

    
本日もクリックお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード