FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

cosi o cosi

こんにちは!3号です。

今日は、cosi o cosi (コジ・オ・コジ)という、ちょっと変わった名前のイタリアンレストランをご紹介いたします!

社内メンバーが久しぶりに揃って、向かったのは台北市敦化南路と市民大道近くのこのお店。

入口


入口2


夜に行ったので、写真が暗くてすみません。
台湾で、いくつもの「なんちゃってイタリアン店」を見てきた私達ですが、このエントランス、期待できそうかも?と感じました。白い壁に塗られ、アンティーク風の看板やレンガでデザインが施されています。

内観


こちらの店には喫煙席があります(※今後台湾の喫煙に関するルールが厳しくなるという話がありますので、もしかすると無くなるかもしれません。ご注意下さい。)

喫煙席は半分屋外になっています。屋根と壁がありますが、壁の一部に大きく空間が開いていて、外気が流れ込むようになっています。

嵐や台風でなければ、雨が降っていても大丈夫そうです。
店内との境目は一面ガラス張りなので、屋外だからといって疎外感はありません。

「外のエリアかぁ、暑そうだな・・・。我慢できなくなったら店内に席を変えてもらおうか。」なんて話していたのですが、座ってビールを飲み始めると、案外心地よかったです。結局最後まで移動はしませんでした。春や秋もまた気持ちが良いとおもいますよ。



メニューはイタリア語?+英語+北京語です
前菜メニュー


今回チョイスしたのは、こちら。

生ビール
 生ビール (料金忘れました・・)


特製イタリアンサラダ
 特製イタリアンサラダ 300元
シーザーサラダが無いとのことで、こちらのサラダを薦められました。特製のマヨネーズソースが、大き目にカットされたレタスにたっぷりかかっています。見た目もインパクトがあり、クリーミーで美味しいです!マヨラーも満足できます。

ポテトオムレツ
 ポテト入りオムレツ 100元
これは写真のような1カットで1皿です。大きさはケーキ1ピースと同じくらいでしょうか。大きさを知らずに頼んだため、これを4等分したところ・・・


一口オムレツ

一口で終了(笑)。なんだか貧乏なグループのような気がして涙が出そうになりました。
これ、一人一つの方がむなしい気分にならずに済むので人数分注文したほうがいいと思います。


トマト&モッツァレラチーズ
 トマトとモッツァレラチーズ 420元
これはモッツァレラチーズが好きな方には最高でしょう!大胆に大きくカットされたチーズとトマトを一緒に頂きます。さっぱりしています。


チーズプレート
チーズプレート 320元
プレートなので何種類かの盛り合わせだと思ったのですが、一種類でした。でも、これは「マンチェゴチーズ」という、スペインの有名なチーズなんですって(後で知りました)。もっと味わって食べればよかった・・・。チーズの味がしっかりしています。ワインのおつまみにどうぞ!



サラミ
 イベリコ豚のサラミ 300元
ビールとも、ワインとも合います。薄く切ってあるので食べやすく、どんどんフォークが進みます。 



イカのフライ
 イカのフライ 360元
見た目イカっぽくないですが、イカです。しかも軟らかくてびっくり!今回一番意外性のあるメニューでした。ビールに合うおつまみです。


もちろんワインもあります
ワインメニュー





シシリー風ピザ
 シシリー風ピザ 420元
シメはピザ。店の1階に窯があり、手打ちの薄~い生地をパリッと焼き上げてくれます。チーズが糸を引いて、美味しいです!
これは具沢山なピザなので、何種類もピザを頼めない方は、これ一つでいろいろ楽しめてよいと思います。


これ以外にも、パスタやデザートなど、食べてみたいものがたくさんあったのですが、またしてもビールでお腹がいっぱいに・・。

悔しいですが、今度リベンジしたいと思います!


<基本データー>
cosi o cosi
住所:台北市敦化南路1段155号
電話:02-2771-5883
営業時間:12:00-14:30、18:30-22:30
喫煙席は2Fの半屋外なので、クーラーはありません。

<コーディネーターのちょっとひと言>
コーディネーターとして行くチャンスは少ないかも知れませんが、台湾在住の私達に、ありがたい存在です。この日は大人4人で食べて飲んで(白ワイン1本開けました)、計4000元台だったと思います。安い!とは言えないですが、この美味しさなら高くないかな、と感じました。
余談ですが、この店のすぐ近くに、芸能界御用達の鍋屋があるそうです(2号情報)。チャンスがあれば、またご紹介したいと思います。お楽しみに!


お薦め度
まさに私が想像するイタリアンです!ピザは窯焼きで皮も薄くパリパリ。個人的にもう一度行きたいと思いました。平日でも結構混んでいますので、予約はしたほうが良いと思います。
外国人度
外国人客も結構多いみたいです(私達も一応外国人ですが)。この日来店したときには、ワイン片手に語らいながら、すでにほろ酔い気分で靴を脱ぎ足をこっちに向けて伸ばしながら飲んでいる若干臭い的に迷惑な西洋人ビジネスマンもいました。そんなポーズをとりたくなるほどリラックスして料理とお酒を楽しめるレストランということですよね!

(担当特派員:TOP3号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード