FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2008年7月8日

日本でブレーク中のジェロという演歌歌手が、なんと台湾でもCD発売されているようで驚きました。テレビでMVが流れ、ポップスがメインのラジオでも、たまに彼の演歌が流れることがあります。
台湾の方、特に年配の方は日本の演歌が好きなので、ジェロの歌をカラオケで練習する人がたくさん出てくるかもしれませんね。一方台湾の若い人には受け入れられるでしょうか?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨  27~33度
台中 曇り/雷雨  26~32度
高雄 曇り/雷雨  25~31度
花蓮 曇り/雨    26~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2753NTD
1NTD→3.49JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2008.7.7発表)05,06,07,11,23,25/第二区ナンバー06
大楽透(2008.7.4発表)06,10,17,21,43,49/特別ナンバー33
ロトの購入方法など詳しくはこちら
    
<今日のニュース>
「茶水で作った液体で蚊よけ成功」
小黒蚊は台湾中部、特に台中大坑と南投山エリアの至る所に生息しています。
現地の農民・荘さんは2年の時間をかけ、茶水やフルーツを発行させ調合した100%天然の蚊よけ液を自己開発。使用したところ、家の周りにいた小黒蚊が全て消えたそうです。
レジャーでフルーツ農園などを訪れ、一番いやなのは蚊にさされることです。しかし荘さんはもう怖くありません。荘さんの農園の至る所には、この液体が入ったボトルが置かれています。
しかしこの液体は少し酸っぱいにおいがするのが欠点。荘さんは今後も専門家達と協力しあい、早くこの研究を完成させ、多くの人を助けたいとしています。
(情報:民視
暑い台湾、特に山や農園は虫や蚊の宝庫です。しかし化学成分の入った虫除け剤は使いたくありませんよね。すでに100%天然成分の虫除け商品は開発・販売されていますが、荘さんの蚊よけ液にも期待したいと思います。お茶の水を使うなんて、中国茶の名産地である台湾中部らしい発想ですよね。

「何でもありのネットオークション 馬総統の食べた鳥の骨までも販売」
変わったものをお探しですか?それならネットが全て解決してくれます。
あるバイク用ヘルメットは、なぜか表面に毛があります。よく見てみると、ホワイトライオン風のデザインなのだとか。後ろには尻尾まで付いて、一つお高めの500元。
さらに馬総統が食べた鶏肉の骨をネットオークションで売っている人までいました。これは1元からオークションスタート。またある人は、女性用下着と子供の安全帽を縫い合わせ、転んでも頭を怪我しない帽子を。他にも切った爪、使用後のフロスト、ヤギのフンまで何でも売っています。
これらの変な商品を、何千万人ものネットユーザーが見ています。ただの変な物なのか、それとも実用的な物なのか。購入者はじっくり見極めましょう。
(情報:NOWNews
馬総統が食べた鶏肉の骨(笑) 売る人も売る人ですが、買う人は果たして表れたのでしょうか?ネットオークションには販売禁止されている物もあると思うのですが、鳥の骨はセーフなのでしょうか。おかしな物を買ってしまわないよう、注意も必要ですね。

(担当特派員:TOP3号)

    
本日もクリックお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード