FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

高雄左脚右脚経典泡脚会館

皆さんは高雄の旧名をご存じですか? もともとは台湾先住民語-TAKAO(竹林という意味)でしたが、漢人(中国人)は「打狗」(発音はTA-GAO)という字を付け、日本統治時代には「高雄」に変わってきました。←台湾の話をみると、今日の記事は5号担当のことをすぐわかりますね。(笑)

  高雄市へ行ったことは、台湾人の5号も初めてでした。実は...出張でもないと、高雄へ行くチャンスがなかったかもしれません。(汗)

  さて、5号高雄第一弾は高雄に有名なマッサージ屋-左脚右脚経典泡脚会館を紹介いたします。

外観1 外観2
高雄市内は2軒の店があって、今回紹介するのは高雄市中正二路にある本店です。

入り口の近く 異国風の内装 内観1 内観2
入ると...マッサージ屋の感じが全然ないです。おしゃれで、ステージみたいです。席のほうも同じで..5号の想像に満席の時は映画館みたいです。
異国の内装、リゾートの雰囲気、本当に綺麗な店です。施術師を見ないと、ホテルに入ったかと思います...っていうか施術のシーンを見ないと、施術師はホテルのスタッフのようです。(爆)

別室へ 別室 
別室の内観 





ここはウェイティングルームです。
デザインは明るいです。


席以外にも個室があるでしょうか?
早速2階へ見に行きましょう。
2階の廊下 部屋ナンバー
さすがホテルみたいな店です。すべての個室に部屋ナンバーがあります。
個室は1人用:5室、2人用:10室、3人用:2室で、全部で17室があります。

シャワー 個室1
VIPルームにバスルームがあります。基本料金はNTD2,000からです。(40分の足裏マッサージ+60分の全身マッサージ+30分お風呂入り)

個室2 個室5 個室3
個室4









17の個室のデザインは違います。
ある部屋は芸術品の展覧室みたいです。

施術のシーン

 

 

 

 

環境は綺麗ですね!
では、サービスと料金もチェックしましょう。
下記の料金表をご覧ください。

 足裏マッサージ  

NTD700(40分)     

 全身マッサージ       

NTD900(60分)     
 タイ式マッサージ  NTD900(60分)     

 エッセンシャルオイルマッサージ

NTD1100(60分)
 足裏角質除去 NTD400
 刮痧(グアサー)  NTD400(20分)
 拔罐(カッピング)  NTD400(20分)
 耳掃除 NTD500
 足湯 NTD200

 

台北では足湯はタダですけど..ここはNTD200で、さらに漢方薬を入れる「水晶霊」というコースでNTD250元です。ちょっと納得できないですね..。


基本データ
住所 高雄市苓雅区中正二路105号
(高雄MRT「中央公園站」から車で約10分/オレンジラインが開通した後は「文化中心站」から徒歩約3分)
TEL 07-226-5599
営業時間 24H
公式サイト http://www.landr.com.tw/e-live/index.phtml


コーディネーターのちょっとひと言
新幹線、高雄MRTの開通で、旅が便利になって、台北以外のところへ行く観光客も徐々に増えてる??これから台北旅行だけではなく、台中、高雄もどんどん人気がアップすると思います。高雄市内にはあまり大きい規模のマッサージ屋さんはないと思いますのでこのようなマッサージ屋さんはお薦め。ちなみにですが、足湯でお金を払うなんて許せないと1号が怒っていたのでこっそり電話して聞いてみましたが、マッサージをする場合は足湯のお金はいらないって。足湯だけやる人なんかいる?て思ってしつこい5号はまた質問しました。どうやら足湯だけやりに来た人がいるということです。だから足湯料金があるということですね。少し納得できました(笑)。


お薦め度★★★★★(初めて高雄へ行った5号にとって、お店のきれいさが大推薦でございます。)
異国度★★★★★(お店だけなら中を見ると台湾にいる感じがほとんどないです)
足度★★★★★(店名だけで三つの脚がありますから(笑))


(担当特派員:TOP5号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード