fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2008年5月23日

日本に比べて野良犬が大量に歩き回ってる台湾では、最近似たような事件が発生していると聞きました。それは・・・子供が野良犬に噛み付かれた事件です!多くの野良犬は飼い主に捨てられ、その為人間不信や人間を恐れているのです。一見かわいいと思うので近づきたくなってしまうのですが、近寄らないほうがいいですよ。!凶暴な野良犬もいるので、気をつけましょう。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/雷    23~32度
台中 雨/雷     24~32度
高雄 雨/雷     24~33度
花蓮 雨/雷    23~31度
週末の天気:台北、台中、花蓮は曇り/雨23~32度で不安定な天気が続くでしょう。高雄は曇り/晴れ24~33度と予報されています。最近北部は湿度も高く突然のスコールなどが発生していますので傘は常に携帯しましょう。陽が出ると紫外線も非常にきついので日傘兼雨傘の携帯傘が台湾では役立ちますよ。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2836NTD
1NTD→3.39JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2008.5.22発表)03.13.22.26.33.38/第二区ナンバー03
大楽透(2008.5.20発表)08.14.17.42.45.47/特別ナンバー39
ロトの購入方法など詳しくはこちら
    
<今日のニュース>
「喫煙、飲酒+ビンロウ 首筋発癌原因の元に」
60歳の林氏は、痩せ型の体型で、外見はとても健康のよう。しかし、現在彼は口を開いて話ができません。原因は四年前から二年間の間に二種類の癌になり、その為口元は正常な動きができないそうです。
林氏は毎日のように喫煙、お酒そしてビンロウを食べる習慣があり、そのことを今は大変後悔しています。彼の首元には二回の手術痕が未だに深く残っているのです。
医者によると、長期間の喫煙、飲酒そしてビンロウを食べ続けると林氏のように二種類又は三種類の癌になる可能性が高いといわれてます。
(情報:民視
台湾ではよくビンロウを食べている人を見かけます。ビンロウは体全体の健康状態に影響を及ぼし特に口周辺に害を与えるといわれてます。元々喫煙や飲酒は健康に害を与える要因とされているわけですから更に危険度が増す結果となりますのでご注意ください。日本ではビンロウを食べてる人がいるとは聞いたことが無いので丈夫だと思いますが…

「赤信号で停車し 携帯電話の使用で罰金」
今年の二月頃、あるタクシー運転手の王氏が赤信号停車の合間に携帯を使用し、警察官に呼び止められ罰金を求められたそう。
王氏によるとその時は車を停め、運転をしてない状態で携帯を使用したと抗議しておりましたが裁判で裁判官から申し渡された判決は、赤信号で停車している状態でも同じく道路上にいるので違法とされました。罰金された金額は3,000元(およそ9,900円)だそうです。
(情報:聯合
赤信号でも罰金!!?運転している皆様~気をつけましょう!自分の経験によると、台湾の警察官は目がとても鋭く、よく突然現れるので、要注意です!

(担当特派員:TOP7号)

    
本日もクリックお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード