fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2008年4月11日

今日久々に通勤電車に乗って出勤。友人に頼まれた写真の現像をピックアップする為MRTの駅の近くまで歩く羽目になり、ここまで来たからたまには乗ってみようかなぁなんて思ったのが馬鹿でした。や・は・りドアに張り付く愚か者多数。おかげで真ん中のスペースガラガラ。しかし真ん中のスペースにいけないんだよねぇ。どうして台湾の人ってみんな一番先に降りたいんだろう??飛行機でも到着すると即効で出口のところに行く人いるし、バイク運転している人も信号で停まるとき後ろから来たくせに必ず前に行こうとする。MRT降りてからもすごいスピードで歩くんだけど(空港イミグレーションに向かうときの競歩みたいな感じ(笑))、たまにすげーお年寄りとかがいるんだよね。はっきり言ってダッシュできないんだからドアの近くに立たなきゃいいのに、そういう人も誰よりも先に降りたいらしい。超迷惑。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 くもり/雨  20~26度
台中 くもり/雨  22~28度
高雄 くもり     26~31度
花蓮 くもり/雨  21~28度
     
レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2883NTD
1NTD→3.33JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(新)(2008.4.10発表)24,25,26,33,36,37/第二区ナンバー02
大楽透(2008.4.8発表)11,23,29,32,37,39/特別ナンバー31

ロトの購入方法など詳しくはこちら
※「楽透彩」が終了し、新しく「威力彩」がスタートしました。
    
<今日のニュース>
「歌声、クオリティー共にトップクラスの日本歌姫、安室奈美惠が明日台北アリーナに進出」
アジアの歌姫安室奈美惠が週末に行う台北アリーナ2Daysコンサートの為訪台。すでに台湾ファンの間では最新ファッションを楽しみながら、コンサート会場で一緒に歌おうと盛り上がっています。
昨日の到着時にはTシャツとジーンズのラフなスタイルにピンクのマフラーとサングラスで到着でしたが、シンプルでも可愛さを失わないおしゃれさ。到着後百人近いファンが呼びかける中、ピンクパンサー風のスタイルで本人に注目してもらおうとしているファンもいました。
今回スタッフ60人と共にコンサートにやってきたのですが、それ以外に30人のアルバイトと6人のセキュリティーががっちりガードしていた為混乱はありませんでした。魚を食べないという本人が初日に向かった夕食場所は鼎泰豐。おいしい小籠包を食べ、今日からコンサートに向けて全力投球ということのようです。土曜、日曜のコンサートチケットはほぼ完売。コンサートには蔡依林、楊丞琳、羅志祥等たくさんの芸能人も訪れる予定です。
(情報:自由時報
以前訪台時にはファンにもみくちゃにされてどっかに頭ぶつけたとか。怖さのあまりつい涙を流してしまったということでセキュリティーかなり気を使っているらしいです。まっ、台湾ではファンが恐ろしいぐらい近くまで接近してくるのでスターは大変ですよね。しかし台湾でのコンサートの際に、台北アリーナ2Daysって相当な売れっ子でないと開催できないので安室人気はまだまだすごいってことが台湾でも立証されたわけでございます。

「週末も残念ながらはっきりしないお天気となりそう」
11日に前線が弱まりながら北に移動してきたため中部以北及び東部は局地的に雨が降るお天気となっています。12日は少し雨の確率低くなりますが、基本的に雨の降りやすい天気続きますので週末は南部を除き外出時には傘を手放せないお天気となりそうです。
13、14日ごろ新たな前線も近づいてくる為、来週いっぱいまで天気、気温とも同じ状態が続く見込み。各地の週末気温予測は、北部 20度~28度、中部 20度~30度、東部 20度~30度、南部 23度~32度。気温はちょっと高めで雲が多く湿度の高い状態となりそうです。
(情報:中央社
太陽は見れなさそうなんですが、気温は相変わらず高め。しかもwith湿気ですから不快指数200%到達かもしれません(笑)。昨日も、今日もなんですが明け方すごい土砂降りなんですよ。ザザザァ~~って音で目が覚めちゃうぐらいです。ザワワァ~ぐらいの雨ですんでくれることを祈ります。

(担当特派員:TOP1号)

    
本日もクリックお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード