FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2008年3月20日

うちのガスはプロパンなんですよ。しかも室内に置かなければならない。なくなったらガス屋さんに電話して持ってきてもらわなきゃなんです。すぐ来てくれるからいいんですけど、困ること2つ。①持ってきたプロパンガスをそのまま台所のマットに上に置く=○印の泥がマットに付く。毎回そうだからどかせばいいんだろうけど、半年に一回の事なので忘れちゃうんですよね。その②足がなぜかいつもぬれていて、玄関から台所まで妖怪の足跡のようなヌルヌルした痕跡が残り、立ち去った後、雑巾がけをしなければならない。人のうちに上がるんだから最低限のマナーはもってほしいよなぁ
(コメント担当:TOP1号)


お天気台湾中央気象局調べ)
台北 くもり/晴れ   17~23度
台中 くもり/晴れ   18~26度
高雄 くもり/晴れ   22~28度
花蓮 くもり/雨    18~24度
     
レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3012NTD
1NTD→3.19JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(新)(2008.3.17発表)06,10,18,19,22,24/第二区ナンバー08
大楽透(2008.3.18発表)01,09,27,33,38,49/特別ナンバー31

ロトの購入方法など詳しくはこちら
※「楽透彩」が終了し、新しく「威力彩」がスタートしました。
    
<今日のニュース>
「総統選挙の前夜、台北市で集会活動多数」
総統と副総統を選ぶ選挙の前夜である21日金曜日、台北市内では多くの場所で集会活動が行われる予定で、主な会場の周辺は交通が規制されるため、注意が必要です。
台北市文化体育区(松山菸場)では、金曜日18:00~22:00「幸福台湾音楽会」が開催されます。週末前の帰宅ラッシュ時と重なるため、警察局は現場の状況を見て必要であれば交通規制を行う予定。
また同日17:00~22:00、凱達格蘭大道では「全民愛台湾」イベントが開催予定で、約2万人の参加が予測されているため、こちらでも状況によって交通規制が行われます。
(情報:中廣
土曜日の総統選挙はもうすぐです。前夜のイベントだけでなく、今週に入ってすでにほぼ毎日のように、あちこちで集会が開かれています。世界各国にいる台湾人たちも選挙のために続々帰国しており、芸能人たちも支持する候補者のイベントに積極に出演しています。
むやみに恐れる必要は無いと思いますが、無用なトラブルを避けるためにも、外国人である私達はイベント等に近づかないほうがよいでしょう。

「体のツボにドライヤーをあてるダイエット法」
署立嘉義病院の漢方医である張さんは、お灸の代わりにドライヤーの熱を利用し、患者の腹部の5つのツボを温めるダイエット療法を一ヶ月続けたところ、ウエスト約2.5cm、体重2kgの減少に成功しました。
張医師によると、一般の人が自己判断でツボを見つけることは難しいため、最初は医師にツボを確定しもらうべきとの事。ドライヤーでの効果はお灸より弱いものの、家などで気軽に出来ます。ドライヤー熱の火傷に注意すれば、基本的に副作用はないそう。
このツボはドライヤーやお灸によって胃を縮小させる効果があり、ドライヤーの場合は各ツボを10秒、5つのツボを順番にあたため、それを一日15分間、1ヶ月続けると効果が出てくるそう。
(情報:自由時報
お灸の代用品がドライヤーとは面白いですね。お近くに漢方医学の先生がいれば、日本にいてもできるかもしれません。ただ15分間もドライヤーを動かしつづけるのは、かなり疲れそうですが・・・。


(担当特派員:TOP3号)

    
本日もクリックお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード