FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2008年3月17日

最近すごく円高ですね。日本円を台湾元に換金する場合も有利になっているので、必要のある方は良いレートで換金できるとおもいますよ。
ただ銀行では一日の中でもレートが変わるので、レートチェックの際は気をつけましょう。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 くもり/雨   19~24度
台中 くもり     20~28度
高雄 くもり      22~29度
花蓮 くもり/雨    21~26度
     
レート台湾銀行調べ)
10000JPY→3078NTD
1NTD→3.12JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(新)(2008.3.13発表)02,05,11,15,23,24/第二区ナンバー05
大楽透(2008.3.14発表)03,21,30,34,44,49/特別ナンバー13

ロトの購入方法など詳しくはこちら
※「楽透彩」が終了し、新しく「威力彩」がスタートしました。
    
<今日のニュース>
「北部~東部でにわか雨。気温は温暖」
中央気象局によると、本日は弱い前線の影響を受け、台湾東北部及び東部では本日にわか雨、北部では局地的なにわか雨となるでしょう。その他のエリアでは曇り。気温は各地とも温暖となるでしょう。
しかし19日水曜日にはもう一つの前線が接近するため、北部~東部にかけて雨が多くなるだけではなく、台湾北部では気温も下がると見られています。
明日の天気は今日とほぼ変わりないでしょう。
(情報:中央社
すっきりとしない天気がつづきますが、昼間は暖かいので観光もしやすいでしょう。朝晩はすこし涼しくなりますが、長袖の上着があれば大丈夫だとおもいます。水曜日以降もお天気崩れるようですが、北部で最低15度前後、最高20度前後(南部は+3~5度ぐらいです)の気温となりそうなので今週台湾にいらっしゃる方は参考にしてみてください。


「台湾の地方名産品店が101にオープン」
南投縣の紅茶や鶯歌の陶磁器など、台湾各地の名産品を扱う店『台湾地方特色産品館101店』が、16日台北101ビルのショッピングモールにオープンしました。
2008年は台湾観光年であり、政府ではアイドルを起用して台湾の自然をPRするなど、推奨活動に力を入れています。101にオープンしたこの店は、Made in Taiwanの文化ブランド価値を引き上げ、地方の名産品販売をを国際的に展開することが期待されています。
経済部中小企業処では、民国78年(1989年)より「一つの町に一つの名産(OneTownOneProduct)」制作を開始し、319ヵ所の地方で歴史と文化を反映させたオリジナルの商品の開発を指導してきました。
(情報:聨合
台北101のショッピングモールは海外の高級ブランド店が多くを占めており、台湾のローカル商品やお土産を探すにはあまり適さないイメージがありました。そのため101の展望台には行ってもショッピングモールは通り過ぎてしまう方も多かったのではないでしょうか。この名産品店のオープンで、外国からの観光客も更に増えることでしょう。


(担当特派員:TOP3号)

    
本日もクリックお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード