fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

肯園

いつも大変お世話になっているエステなんですが、てっきり紹介していると思いきやないではないか!ってことであわててご紹介。でも今更ってぐらいもう有名だと思うんですがねぇ・・・・。とにかくもう知ってるよ!って思われたって「そんなの関係ねぇ」。自分のブログに当たり前のネタがないのがとっても嫌だというきっちり落とし前をつけるA型の血?が騒いでいる。

外観

ここね実はすごく見つけにくい場所に有る。タクシーの運転手とか、取材のドライバーに住所教えても絶対に一発では見つけられない。ここは一方通行の嵐の場所なので入り方を間違えると地元のドライバーでも迷う難しい場所。でも実は最寄駅から歩いてくればとっても単純なのである。アクセスは基本DATAで詳しく?ご紹介。。

この階段を下りてゆく

やっと見つけてもそこが入り口ではないのです。階段を下りて下の階へどーぞ。

入り口はこんな感じで

全面ガラス張りの入り口。ドアのところに少し段差が有るのでここで靴を脱ぎたくなるんだけどそのまま入って中で腰掛けてから靴を脱ぐ。しかしブルーの床部分には靴で進入禁止なので、白いじゅうたんが引いてあるところだけ靴でどうぞ。ヤケにわかりにくいので外で靴を脱がせてもらったほうがいいんだが・・・・

中に入ると

こんな世界が広がっております

こんな感じの店内です。床の色がなかなかお目にかかることが出来ない鮮やかさだよね。とりあえずエステに来た時はここでますカウンセリングからスタート

フィーリングでチョイスするエッセンシャルオイル

カウンセリングがすんだ後最後にこの中から好きなオイルを選びます。これは一本とか二本とかじゃなく、そのときの気分でチョイス。好きなだけどーぞ。でもカウンセリングの結果お薦めのオイルもあるのでチョイスしたのが全然あってないとこっちの方がいいって言われる(笑)。ここまで終了したら着替えて階段で上に登りお部屋へ

階段を登るとこいつが登場

階段登ると目に入るのがこのデカイ「銅鑼」。これを使った音の波動でリラックス効果を得るというヒーリングエステもあり。

撮影をさせていただくのはいつもこの部屋

いつも取材、撮影で使う個室はここ。ちなみにカーテン閉めないと丸見え(横のビルから覗き可能)。せっかくのキレイな中庭の景色なんですが、エステ体験中はカーテン閉めましょう。

セクシー?ショット

うぉ~、何たるセクシーショット!!ま、エステはすっぽんぽんが基本ですからね。ハンケツも当たり前です。で、上の写真にボールがチラリと写ってるんだけど、これ「シンギングボール」という立派な道具。飾りではございませんのであしからず。このボールをエスティシャンが持って「ボ~ン、ボ~ン」って鳴らしながら回りを歩く。音の大きさはその人のエステ時の体調により変わる。背中に乗っけたままで音を鳴らす方がいい人もいるとか・・・・う~んなんとも神秘的。

銅鑼

最後の銅鑼の使用方法について。日本アジア航空さんのCMなどでもおなじみですが、この前に座って背中で波動を感じながらリラクゼーション効果と体の緊張を解き放つエステ。やってみた時にこの波動をビンビン感じる場所があったらそこはよくない所というサインでもあるらしい。それなりの音だから体に響くし、なんか、じ~んわりとしびれる感じ。過去に「ビビビ婚」というご結婚方法をなさった松田の聖子様にこれが「ビビビ」なのでしょうか?と、聞いてみたいと思う今日この頃。

<基本データ>
住所 台北市新生南路一段97巷25號
(MRT忠孝新生站から徒歩約10分(出口3を出たら右へ。忠孝東路×建国南路の交差点を左折。その後見える全家(ファミリマート)を右折でOK)
TEL 02-2772-1801
営業時間 10:00~22:00

料金ご案内。ちょこっと複雑なのでご注意を!
まず鳴り物エステ(ドラ、シンギングボール)はコースによって含まれてたり、含まれてなかったりなので含まれてない場合はオプション追加しなければなりません
(S02)チベット頌鉢トリートメント30分=800NTD

で、今度はお店のお薦めコースを紹介
「ボディー」 (B01)自然主義チャクラトリートメント90分=3600NTD
気の要素を取り入れた50分間のマッサージが含まれたコース

「フェイシャル」 (F01)アロマフェイシャルトリートメント110分=3200NTD
お肌に合った商品を使って行うフェイシャルマッサージ、パック、ヘッドマッサージなどのコース
*この2つには鳴り物はないので必要な方は追加の必要アリ

他にも含まれたコースとかありですが、全部説明してるときりがないので(爆)。細かいことはこちらをご覧下さいませ!→お店HP

<コーディネーターのちょっとひと言>
台湾らしいエステを取材、撮影したいって言われるとこのドラに行き着く。結局みんなが求める台湾らしさってここでやっているような「気」の世界が最も台湾らしさになるということでかなりの需要アリ。正直他の店でもなんか考えろよ!って思うけど、台湾らしく、台湾にあるエステだからこんなことやるっていう姿勢が他の店にはまるで見られないんだよねぇ(爆)。とてももったいないと思う。ちなみにこちらのお店の最も特徴的なこのドラやボールもチベット式(笑)。これでも台湾らしいのだ。実際このドラエステ体験するとなんだが不思議な世界になる。なんか体に響いてくる振動が頭の中をボーっとさせてくれる。これがリラックスというものか???是非一度試してみてください。取材にもほんとに協力的(基本静かにしなさい!っていうコメントは毎回頂きますが、決して我々がうるさいからそういわれているわけでなく、我々に関係ない人たちが取材に行ったときによっぽどうるさかったらしく必ず注意される)。これからも静か~に取材し続ければやらせてくれるでしょう。お部屋は4つしかございませんので予約はお早めに。そうそう、民宿とのコラボエステをなんと阿里山にオープンさせたのだ!誰か一緒に取材に行ってみませんかぁ~!!

お薦め度★★★★★(高級感&隠れ家感、そしてチャイナテイストあふれております)
音へのこだわり度★★★★★(ヒーリング音楽じゃない世界ってすごいよね。音の振動でエステをするって・・・・チベットってどんなところなんだろう?)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします



コメント
拍手コメントいただきましたご訪問者のめ○さんへ業務連絡です(笑)。ご質問の件の回答を取り急ぎ関連ブログ「台湾ライフ質問箱」へアップしましたので、もしお気づきでしたらご覧下さいませ。
2008/03/18(火) 19:55 | URL | TOP1号 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード