FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

糖村

この店前から店があることは知っていたけど入ったことはなかったんですねぇ。まあそんな店はタプリとあるわけですが、聞いた話によるとまもなくなくなってしまう某航空会社のCAさん達の間でブレーク中のブツが販売されているということで1号も初上陸をかましたのでご紹介しましょう。

看板

入り口

この店の看板異常にでっかいから前を通り過ぎただけでもなんじゃこりゃ??って思う。アピール度はかなり高い。

ガラス張りの店内

お店はガラス張りで中の様子がよーく見える。ディスプレイもきちんとしてて清潔感アリ。なかなかの店ではある。

チョコや

ケーキがいろいろ並んでいる

まず基本ケーキとチョコを売っている店みたいなんだよね。ショーケースに並んでいてチョイスして買えるんだが、チョコはちょっと・・・・・って感じらしい(1号は食ってない)。ケーキは買ってないからわからないけど見た目にはうまそうな感じだった。

ディスプレーも

なかなかいけてるよ

デザインにもいろいろ気を使っているようだ。で、台湾名物パイナップルケーキをアレンジして販売していますが、これもちょっと・・・・だったらしい(爆)。じゃあなんでこの店が評判なんだ??って感じですが、人気商品ありますのでご安心を。

ってことで目指すはこれ↓
目指すはこれ「ヌガー」

「ヌガー」。こちらのヌガーがブレークしているらしい。1号はヌガーってキャラメルの延長線上にある食べ物だと思っていて、歯にこびりつくのが嫌なんだが、こちらの商品はこびりつくにはこびりつくが、歯の裏をベロでなめれば取れる程度のこびりつきなので問題はなかった(なんだかまったくうまそうな表現にはなっていない生々しい感じだな(汗))。要は最初なめるものなんだよね。ハイチューもキャラメルも(笑)。すぐカジる1号が悪いんだとは思うんだがなめていられない(笑)。これも最初ちゃんとなめればこびりつかないのは確か。で、このヌガーの良さは1号的には甘すぎないところ。そしてなめてもアーモンドのサクサク感が残ってる。これがいくつでも食べることが出来るポイント。

サイズは

いろいろ

更にお土産としてうれしいのは、一個一個袋に詰まってるから、会社のお土産とかの場合、配れるのがうれしいよね。とにかくボリュームが必要なお土産って絶対必要じゃないですか、そんな場合にこのお土産は大活躍!一個ずつ配って、もうちょっと食べたい人どうぞ的対応が可能。なかなか人間の心理を付いた販売方法かもしれない。

これが「ヌガー」だ

サイズは3種類。300g180NTD~750g450NTDまで。ちっちゃいのはお店の一番奥の棚に並んでいるんだが、結構売り切れだったりする。でも、棚にないなら店の人に聞けば奥から出てくるから諦めずに聞いてみよう。

コーヒー味もあり

コーヒー味もある。が、1号的にはミルクアーモンドヌガーで勝負がよろしいかと。試食がないんだよなぁ。クッキーとかいろいろあるんだけどさ、味がわからなきゃ買えないだろって感じ。全部試食させて欲しいんだけど(爆)。

<基本データ>
住所 台北市敦化南路一段158号
(MRT忠孝敦化站から徒歩約5分)
TEL 02-2752-2188
営業時間:10:00~22:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
台湾名物って言ではないから取材はないと思うけど、お薦めお土産的なものならエントリー可能かも。実際ヌガーを買った人からは高評価を得ている。ヌガーってフランスのものだと思うんだけど、台湾で買ったっていいじゃん(笑)。元々は台中スタートのお店で台中市内に何店舗も支店あり。ぶっちゃけネタの少ない台中取材、ロケの時に組み込んだほうがネタが増えるのでGOODなんだが買うならやっぱり台北が皆さんにはベストでしょう。台湾らしいお土産だけを考えているとバリエーションが少なくなるので、こんな台湾土産もあるんですよってことでご紹介いたしました。

お薦め度★★★★(ヌガー以外にGOODコメントが少ない。なぜ??)
お土産度★★★★★(手ごろで数稼げる&荷物にならない。上出来です)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード