FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2008年3月10日

現在台中で行われている野球北京オリンピック最終予選。全8チームの中でベスト3がオリンピックに進出となるわけですが、中華チーム(台湾)は好調で、すでに3勝。あと1勝で予選通過となるそうです。是非勝ち抜いて、すでに出場が決定している日本代表と共にオリンピックに出場してほしいですね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 くもり/雨   18~23度
台中 くもり/雨   18~25度
高雄 くもり/雨   20~26度
花蓮 くもり/雨    19~24度
     
レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2912NTD
1NTD→3.30JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(新)(2008.3.6発表)08,11,22,26,34,36/第二区ナンバー08
大楽透(2008.3.7発表)12,25,28,40,41,42/特別ナンバー29

ロトの購入方法など詳しくはこちら
※「楽透彩」が終了し、新しく「威力彩」がスタートしました。
    
<今日のニュース>
「台湾全土で天気崩れる 東北部では大雨のおそれ」
中央気象局によると、明日新たな前線が台湾にやってくる見通しですが、前線の前方にある雨雲はすでに台湾に接近しており、本日から天気が崩れるでしょう。各地ともに降水確率が高くなり、東北部では局地的大雨が降る可能性があります。
本日、桃園以北及び宜蘭エリアの降水確率は80~90%と高く、花蓮台東エリアは60~70%、嘉義から新竹の間では50~60%、台南以南は40%となっており、明日前線が近づけば、降水確率はもっと上がると見られています。
一方気温はそれほど変化なく、昼間の最高気温は各地ともに20℃以上で、北部・東北部は22~24℃、中南部・東部では25~26℃でしょう。
(情報:中央社
今週は、残念ながら雨の多い週となりそうですので、外出の際は傘をお忘れなく。
天気はくずれますが、最低気温は15℃以下にはならないようなので、冬のコートはもう必要ないかもしれません。少しずつ春に近づいているようですね。

「高雄KRT開通初日 試乗客が殺到」
9日、高雄KRTが開通しました。開通から約一ヶ月間は無料で乗車できるとあり、初日多くの人々が駅に殺到しました。
開通セレモニーには行政院長の張氏もかけつけ「高雄もだいぶ発達しました」とコメント。一般開放前の紀念すべき第一便に、張氏と高雄市長の陳氏が乗車し、景色を見ながら優雅に試乗を楽しみました。
一方一般民衆の乗車は、午後1時から開放され、たった2時間で乗車人数は6万人を突破。この間の約40便はすべて超満員となり、大人も子供もぎゅうぎゅう詰めとなっての試乗となりました。
(情報:TVBS
高雄のKRTもついに開通となりました。おそらく無料乗車期間中は、混み続けるでしょう。
これから高雄を訪れる予定の方、是非KRTも活用してください。
路線など詳細はKRTオフィシャルサイトでどうぞ。

(担当特派員:TOP3号)

    
本日もクリックお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード