独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

西蔵樹葉撲骨相命(葉っぱ占い)<改>

■2013年8月27日追加情報■
そして先生は復活なのである。新たな先生の館に出向いた1号。占い横町ネタが若干少なめなので過去ブログに情報追加という技でボリュームアップを図る。いわゆるカサマシ?

先生の占いの館は饒河街夜市からエントリーしてたんですが、今は夜市と並行する八徳路側が入り口となりやした
看板 入り口 靴脱いで登って
靴脱いで階段を登る。ピンポンしないとドアは開かない。で、靴脱ぐのにぐずぐずしてるとドアが閉まってしまうのでブーツの方などは脱げる準備ができてからピンポンしましょう。挟まれます。

えっ?なんか儲かってるの??
入ってびっくり。なんだか儲かってるのか?ぐらいなゴージャス感

宇宙基地?笑
先生に会うためにはこのスペーシーなトンネルをくぐるのです。

ドアが開くと・・・・
先生お久しぶりです!
こんな感じで先生が待っています。先生の後ろにも先生。心霊写真ではありません。先生お久しぶりでございます!久々に葉っぱ占いを見た。力は衰えていない。葉っぱがすべてを先生に教えてくれるのです!久々の訪問時に後ろに香港からいらっしゃったお客様がお待ちになっていらっしゃいました。しばらく合わないうちにワールドワイドなご活躍をなさっていたのですね。で、その結果こんな御殿にってことなのかな?

<基本データ>
住所 台北市八德路四段585號
(台鉄松山站から歩いて約7分)
TEL 02-8787-3817、0937-926-345(これ先生の携帯(日本語不可))
営業時間 15:00~22:00
料金:NTD5000(時間制限はないらしい。が、後ろに客がいれば切られるだろう。運まかせってことだな)

◆夜市内のお店はクローズしてしまったのですが、同じ場所でほくろ取りのアドバイスをたまにやっているので先生を見かけたらお願いすればやってもらえるかもしれません(なーんていういい加減情報ですんません(汗))by1号◆

名前見ただけじゃなんだかさっぱりだと思いますが、今日は久々に占いのご紹介。そんじょそこらの占いとはわけが違いまっせ。葉っぱ占い!!この言葉だけでは胡散臭さがプンプンですが(笑)。この店は台北のハズレにある「饒河街」という伝統的な台湾夜市の雰囲気満々な夜市の中にあるので、屋台での飯、観光をかねてなんて感じで訪問出来ちゃいます。しかーしスーパーごみごみ。目的もなく牛歩をかます人間多数エリアでどうやってどうこの店を探すのか??お教えしましょう。
看板はあるが誰もが気づかないであろう

入り口はこれを目印に

これしか方法がない(爆)。とりあえず八徳路の方の入り口から入った場合人の流れに身を任せれば自然と右側の通路を歩くことになるのでそのまま進入。で、真ん中ぐらい?に、この看板と、下の写真の葉っぱがある。葉っぱの羅針盤みたいな奴の並びにホクロだらけの男女の顔の絵があったらビンゴ。通り沿いの右側にあるからがんばって探してみてくだされ。
待っている人がいっぱい?

かなりあたるということで有名らしい(あくまでもらしい))。入り口前のお姉さんが一生懸命1号に説明してたから(笑)。この近所に不定期に出没する鳥占いなんかと比較してはいけないらしいよ。でもそんなめちゃめちゃ混んでるわけじゃないからご安心ください。この日はたまたまでございます。では、葉っぱと会話が出来る、葉っぱの気持ちがわかる先生をご紹介しましょう。

張天燿先生

こちらでございます。台湾のメディアではかなり取りあげられているようです。表情見てもらってもわかるように先生すごく温厚な人。すごくやさしい。意味不明な言葉を連呼する占い横丁にいる気が狂った先生(「お金儲かる、お金儲かる×10回連呼する奴)とは大違い(笑)

先生with葉っぱ

そして先生のパートナーの葉っぱさんと一緒に撮影。この葉っぱを一枚ちぎってまず自分が握り、その後先生に渡すと先生がその葉っぱを手に握り葉っぱのお言葉を葉っぱに変わって伝えてくれる。先生は名前とか生年月日とか全然チェックしないであくまで葉っぱのお言葉をお伝えする伝道師的なスタンス。ってことは占いの力はないってことかもしれないけど(爆)そんなことは聞けないから聞いてない。しかし葉っぱってそんなに人をすべてがわかってしまうほどの力を持っているものなの??それが不思議。先生曰くどんな葉っぱでもいいんだって言うんだけどすべての葉っぱがそんな力を持っているとはちょっと思えないんだが・・・・・。とりあえず使っている葉っぱはガジュマルの樹の葉っぱでございます。

占いとはあたるも八卦、あたらぬも八卦。普通の占いに飽きちゃった人は是非チャレンジしてみてくださいませ。

■若干お引越しですからデータも修正■
<基本データ>

住所 台北市饒河街100号
(台鉄松山站から歩いて約10分)
TEL 02-8695-1138
営業時間 19:00-23:00
料金:5000NTD(時間制限はないらしい。が、後ろに客がいれば切られるだろう。運まかせってことだな)


<コーディネーターのちょっとひと言>
ネタとしては相当面白いでしょ。なんせ日本には絶対にありえないような占いだから。人が4人も入れば一杯なBOXに入っての占いは雰囲気もばっちりなんで映像としてはいいと思いますよ。夜市の中にあるから夜市の取材とセットで出来るところも時間を無駄に使う必要がないのでGOODポイントUP。あたるか?あたらないか?は、わからないって理由をちょっと説明しましょ。実際現場で占ってもらったことがあるのは2号なんですよ。1号は外にいただけなんで実は能力的なものよくわかっていない(爆)。占いに対しては別に・・・っていうエリカ様状態の2号のレポートによると、取材の時に先生が「あなたちょっと見させて欲しい」って何回も言うから仕方なく葉っぱを選び先生に渡したところ・・・・先生が「やっぱりね」って言ってから2つのアドバイスを。その1=あなた今病気してます。その2=そして来年手術しますって・・・・。たった2言のアドバイスを聞いて即効退散するしかない状況だったらしく頭にそのコメントだけが残っている状態らしい。さすがの女帝=2号もこれには若干ビビリ気味。でも先生「じゃあどうすれば??」って質問答えられるのかな?なーんか話聞いてると未来の映像や、過去の映像。前世などはわかるらしいけど、その映像が仮に悪いものだったとしてそれをどうすれば回避できるのか?そうならない為にどうすればいいのか?系のアドバイスが出来るのか不明。でもそれが出来なきゃただ葉っぱの力を借りて映像を見てるだけ。ってことは占いじゃないんじゃないの??ああぁ・・・ますますミステリーの世界に突入。

↓場所移動したからこのネタもさようなら
実はここの魅力はこの葉っぱ占いだけでなく、入り口にあるホクロ占いっていうかホクロ取り屋さん?先生の占いによりよろしくないホクロがある場合はその場でホクロを取り除くことが出来るらしい。大きさで値段は違うらしいんだが基本1個100NTD。やり方はいたってシンプル。ホクロにクリームを塗り10分ほど放置。そうするとパカってホクロが取れるって言うけど怖くて誰も試したことがないから真実はどうなのか?不明。千昌男さんレベルのジャンボなホクロもこのやり方でコロって取れるって言っているけど本当か?どうやら入り口に座っているホクロ取り師の話によると、顔にあるホクロの90%は運勢を悪くするものなんだって。入り口のところにある顔のホクロ表にも書いてあるけど、黒いポイントはNG、赤いポイントはGOOD。確かにかなり少ない。で、今回聞いた限りでは鼻の横の線付近にあるホクロが左が仕事運低下、右が金運低下、出かければでかいほど症状が重いと・・・・。でも取っちゃったらとりあえず血が出るじゃんって言ったらクリーム塗るから大丈夫って言うんだけど。で、ホクロにも根っこがあるホクロがあるらしく、その根っこごと根こそぎカットするから二度とそこにはホクロは出ないって断言してました。が、根っこごと取ったら穴が開いちゃうじゃん。それはどうするの?って聞いたら、クリームを塗れば穴は開かないって。そのクリームはパテか??とにかく話せば話すほどミステリー!

お薦め度★★★(やってないから真意のものがわからない。あくまで取材の対象としては○、個人としていくならちょっと勇気いる。あの値段ですからねぇ)
ミステリー度★★★★★(スプーン曲げとかより1号的にはミステリー度が高い)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード