fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2024年4月16日

なんと昨日ブログアップするの忘れた汗 どんどん仕事に支障をきたすようになってきた記憶力の低下。忘れたは記憶力の問題か?謎ですが、バタバタ状態だったので忘れたという事でよいでしょう。ショッキングな完全忘れ事件にもへこたれず、翌日に普通にアップ。そう、いつアップするかは別に規則ではない。スーパーポジティブ拡大解釈。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 23~32度
台中 晴れ/曇り 24~32度
高雄 晴れ/曇り 25~31度
花蓮 曇り/晴れ 23~30度
今週の天気→中部、南部は安定の晴れ。気温も高め。ただ北部と東部はジェットコースター天気で変化の多い一週間となりそう。なぜか明日の午前中は晴れそうですが、その後また曇りや雨の予報。謎天気です。

レート兆豊国際商業銀行調べ)
10000JPY→2008 NTD
1NTD→4.683 JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2024.04.15発表)/06,07,08,14,27,36/第二区ナンバー07
大楽透(2024.04.12発表)/03,05,12,15,17,39/特別ナンバー24
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「どこで撮影したのか尋ねたくなるような場所!IG版台湾全土の夢のような海の景色おススメ10か所」
美しい海の景色は多くの人々を惹きつけ、深い青の美しい景色は人々をリラックスさせるだけでなく、IGの画面も豊かにします。美しい景色を求める人々に、以下の10か所の夢のような海の景色の写真撮影スポットをおススメします!

1.石門麻糬洞
「石門遊憩區」の海岸の礁岩地域には、高さ5メートル、幅18メートルの巨大な海食洞があり、形状が門のようなのでその名がついています。2016年にはハリウッド映画『沈黙』のロケ地としても使用されました。海側に近い入り口は「車のmarch」の形状に似ているため、「march洞」と呼ばれています。外側の海食溝も含め、旅行者が写真を撮るのに最適な人気のあるスポットです。
場所:花蓮県豊濱郷台11線60キロ地点(石門遊憩區)

2.華源海湾
華源海湾の海岸沿いの道路は台東縣太麻里郷の華源村にあります。ここは中央山脈と太平洋の間に位置し、日の出を眺める絶好のスポットです。天気が良いときには緑島と蘭嶼も見ることもでき、青い海と空、平らな砂浜が南国の熱帯気候に満ちています。
場所:台東縣太麻里郷台9線395.5キロ地点

3.燭台雙嶼
燭台雙嶼には悲しい「夫婦岩」の伝説があります。ここはもともと金山岬の一部でしたが、後に岬角と分かれ、侵食により海食洞が徐々に貫通し、石門のような海のアーチが形成されました。後に頂上が崩れ、2つの海の柱状の岩礁が形成されました。獅頭山海浜公園の中正亭からは、展望台と円形の景観フレームが見え、美しい景色を楽しむのに最適な場所です。
場所:新北市金山區磺港路171-2號(獅頭山公園)

4.跳石海岸
淡水と金山の方向に沿って進む淡金公路には、数十キロにわたる海岸線があり、岸辺にはさまざまな大きさの礫石が散らばっています。毎年秋冬には、雲の影が変化し、跳石海岸の伝統的な風景が広がり、多くの旅行者を魅了します。
場所:新北市金山區4號(近くには「金山跳石沒有名字的咖啡店」(カフェ)があり)

5.馬崗漁港
新北市貢寮區の馬崗漁港は、台湾最東端の漁村です。漁港には広大な海食平台があり、一部の地形には美しい曲線があります。ここには非常に多くの猫がいます。広場、防波堤、路地の曲がり角、古い家の屋根の上にも、猫の姿を見ることができます。それにより馬岡漁港は「猫村」とも呼ばれています。
場所:新北市貢寮區馬崗街22號(近くに海巡署(海上保安庁)の 馬崗安檢所(馬崗検査所)あり)

6.大白沙沙灘
大白沙沙灘(ビーチ)は、綠島の南端に突き出た西南角に位置し、綠島で有名なシュノー家リングスポットの1つです。また、綠島で最大で最も美しい砂浜とも言われています。珊瑚の砂粒や貝殻の破片からなる白い砂でできた数百メートルにわたる海岸線は、ここは熱帯の南の島の雰囲気に満ちています。
場所:台東縣綠島鄉環島公路13.5キロ地点

7.加路蘭海岸
加路蘭海岸は、富岡地質公園(小野柳)に近接しており、広々とした芝生、涼しいげな東屋、案内所、展望台があります。東海岸を旅行する際の最適な休息ポイントであり、風化による海食景観が続き、海岸線には特徴的なストライプ模様の通りもあります。芝生には多くの流木による景観アートも広がり、東海岸の必見景観スポットです。
場所:台東縣台東市台11線157キロ地点

8.台東版鳥居
台東版鳥居には、深く澄み切った青さの海の景色を囲む日本式の鳥居があります。ここでは、海へ向かっていく旅人風の良い写真を撮るだけでなく、長濱海岸の景色も楽しめます。写真家は、高い場所から低い場所まで撮影したり、平視の角度で旅人と海の景色を捉えたりすることができます。
場所:台東縣長濱鄉(ナビゲーションシステムでは「台東版鳥居」と表示されます)

9.外木山海岸
外木山海岸は、基隆市管轄区域で最も長い天然海岸のひとつであり、外木山漁港から澳底通村まで約5キロの海岸沿いに広がる海岸道路があります。一方には広々とした海岸景観が広がり、もう一方には高い岩壁がそびえ立っています。また、このラインは、基隆市で最初の観光用サイクリングロードであり、自転車専用道内で、ゆっくりと散歩やジョギングを楽しみながら、基隆島を遠く眺めることができます。
場所:基隆市中山區湖海路一段(外木山海浜風景區)

10.崇德瑩農場
崇德瑩農場は海に近く、場所は花蓮縣秀林郷の材下台地霧溪のそばにあります。園区内では山の景色、海の景色、広大な牧場の草原、人工湖の景色を楽しむことができます。旅行者は動物の餌やりや乗馬などのアクティビティを体験することができ、農場自体がキャンピングカーの宿泊地域なので、キャンピングカー、キャンプ場、カヌーやビーチカーの体験活動も可能です。
場所:花蓮縣秀林郷材下台地霧溪のそば

絶景の青い海は写真に撮るだけでなく、心を癒してくれます。旅行客の皆さんはぜひ、上記の10大夢幻海景スポットに足を運んでいただき、次の旅行を楽しんでください。
(情報:景點+)
インスタの写真情報というのはほんと巷にあふれていて、よく取材やロケでもここに行きたいと言われますが、いつでも同じような写真が撮れるとは限らない、そして本当にその写真どおりか?(色など加工されている可能性有)も疑わしい。それを本当にそういう写真が撮れるか確認してくれと言われますがもちろん全部確認できるわけない。SNS上にはびこる適当な情報法を確認するにも限界ありで、我々は情報機関ではございませんw このニュースで紹介されているスポットが本当にこの状態かは謎ですが、まあこういう情報を見るのは楽しいってことで、ネタもなかったのでご紹介爆。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード