fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2023年12月4日

週末に夕方の新幹線に乗って台中に行き、知り合いの店の三周年をプチお祝い。最終の新幹線で台北に戻ってくるなんて言うおしゃれ?な行動を。仕事などではもちろんよく行ってますが、プライベートではあんまり行かなかったので、改めて台中近いなと。今度はタクシーで帰るなんてことも画策。どうやら片道3500元ぐらいで帰れるらしい。四人いれば新幹線&駅までタクシー移動とほぼ変わらない金額で移動できちゃうらしいので、タクシー移動だとおしゃれ感もっとアップかもしれない。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 19~21度
台中 曇り/雨 20~24度
高雄 曇り/雨 21~28度
花蓮 曇り/雨 20~25度
今週の天気→中部、南部は明日ぐらいから徐々に天気が回復しそうですが、北部と東部は水曜日までは大気の状態が不安定で雨のぱらつくお天気となりそう。基本は全体的に今日と同じような気温で推移しそうなので、暑くもなく、寒くもなくないい感じかと。半袖に薄手の上着ぐらいでちょうどよい感じです。

レート兆豊国際商業銀行調べ)
10000JPY→2046 NTD
1NTD→4.601 JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2023.11.30発表)/02,13,21,28,33,35/第二区ナンバー02
大楽透(2023.12.01発表)/04,15,18,23,40,47/特別ナンバー42
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「今すぐ宝くじを購入しよう!12月は3つの星座の運勢が絶好調」
威力彩は毎週月、木曜日に抽選が行われていますが、現在賞金のキャリーオーバー額が 9 億 4,900 万元(日本円約45億円)となっており、毎回 2 億元(日本円約10億円)の賞金が保証されています。 占いコラム《搜狐網》で、12月は下記の3つの星座の財運が絶好調だと紹介されています。運勢は高額な賞金を獲得するか、大金を稼ぐかのどちらかになると紹介されています。

●うお座
12 月は縁起の良い星に守られます。この幸運によって、平凡だった運勢が一気に変わることが期待できます。カササギが鳴き続け、当選するなどで富を築き、その家族は幸せになるでしょう。どんどん豊かになっていきます。一方で、魚座の人の中には、事業の中で挫折も多い星ではありますが、自分のやるべきことを見つけよう努力し、その目標に向けた能力が向上すれば、1年も経たないうちに昇進や昇給が期待できることでしょう。比較的簡単に成し遂げられる今がチャンスです。

●射手座
早い段階から災難の星の影響を受けていたため、生活が困難で、願いが叶いにくく、金運も順調とは言えない星回りでしたが、12月には吉祥の星が輝き、その時点で運気が旺盛となります。仕事運が特に旺盛で吐出した能力が認められるでしょう。

●蠍座
蠍座は控えめで、自分の考えを率直に話す傾向があります。 12月は吉星のご加護を受けて、蓄積されていた良い運勢を元に、財運が一気に開花します。宝くじが当たるだけでなく、大金を稼ぐこともできます。この幸運があれば、目標も必ず達成が出来る星まわれ位となっています。蠍座の運勢は非常に良く、仕事運も順調なので、努力が昇進や昇給にすぐに直結する、すべてがうまくいく月となるでしょう。
(情報:周刊王CTWANT )
自分がこの中に入っちゃってるから思わず紹介しちゃいましたが、ロトとかは買わなきゃ当たらないので、とりあえず12月は買いまくろうw
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード