FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

10/7 11:00現在 台風15号情報

中心の目がはっきりしていた台風15号ですが、今日になってその構造がくずれ、勢いが弱まったようです。
中南部ではまだ雨が強いようですが、北部は小雨程度になり、折れて道路に散らばった木々の清掃が行われています。
現在の台風の状況をお知らせします。

<現在の場所及び今後の進路>
8:30現在、台風の中心すでに海上に出ており、基隆の西北約130kmの海上にあり、時速12kmで北または北北東へ向かい進んでいます。
詳細はこちらもご覧下さい。     

<雨及び風の状況>
気象局によると、台風の構造はすでにくずれ、小さい台風へと変化し、風雨は弱まってきています。各地の風雨はまだ続いておりますが、台風が北へ遠ざかるにつれて弱まっていくと見られています。

<交通機関>
【国際線】午前中のフライトが、午後に時間延期されている便が多く、午後の便は現在のところ予定通りの便が多いです。しかしキャンセルになっている便もありますので、やはりご利用の航空会社へご確認下さい。
【国内線】ほとんどの便がキャンセルとなっていますが、ごく一部の便は夕方飛ぶ予定のようです。ご利用の航空会社へご確認下さい。
【鉄道】10/7 9:00以降、全線の列車(特急・各駅停車含む)は通常運行となりました。しかしお出かけ前、電話などで駅に列車の運行状況を確認されることをお勧めします。
【新幹線】6日17時~7日12時まで、運転を見合わせます。
【道路】山岳地帯では土砂崩れ、都市部では海抜の低いエリアでの浸水や倒木による通行障害が見られます。
【MRT/その他】バス、MRTともに通常運行中ですが、台北市内のいくつかのエリアでは浸水被害がありましたので、道路通行に影響があると思われます。
【ライフライン】台湾全体で約200万戸が停電。うちほとんどが復旧したようです。
  
<その他>
・陸上警報:馬祖、宜蘭、花蓮、基隆、台北、桃園、新竹、苗栗、南投は豪雨と強風に注意。台中から恒春半島にかけてと台東、澎湖、金門、緑島、蘭嶼は警戒が必要。
・海上警報:台湾東北部海上、台湾東南部海上、バス海峡、台湾北部海上、台湾海峡を運行する船や飛行機は厳重注意が必要。

・政府発令お休み決定地域:
基隆市、台北市、台北縣、桃園縣、新竹市、新竹縣、栗苗縣、台中市、台中縣、彰化縣、雲林縣、宜蘭縣、連江縣
*なんのことだかわからない方はこちらをクリック願います。

<NEWS台北コンサートについて>
もともと6日夜、7日夜の二回公演を予定していたNEWSですが、台風のため6日夜の公演は7日14:30~に時間変更になりました。入場は13:00~。会場でのグッズ販売は天候の関係で中止となります。
本日夜の公演については予定通りのようです。
(情報:聯合新聞網)
グッズの事前購入予約をしている方は10/8 12:00~22:00主催会社スーパードームオフィス1階(台北市八徳路一段46号)にて受け取り・支払いが可能です。
10/13~14 10:00~20:00 同じくスーパードームオフィス1階にて、NEWSグッズの一般販売を致します。現金払いのみ。売切れ次第終了となります。
(情報:超級円頂)
[追加]コンサート会場にて、オリジナルペンライトだけは販売されます。それ以外の商品は上記の情報通りとなります。


<東方神起台北コンサートについて>
5日夜、6日夜の2回公演を予定していた東方神起ですが、二日目の公演は台風のためキャンセルとなりました。10/9~23、チケット料金返金の手続きを受け付けます。再公演の予定は今後韓国サイドと検討する予定。
(情報:聯合新聞網)

      
(担当特派員:TOP3号)
   


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード