fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2023年5月8日

最近とても腰が痛くて困ってます。マッサージ王国のような台湾にいるのに、全然最近マッサージに行けてないことにも気づく。でも、良く行くマッサージの場所って仲良くして(しすぎてw)くれるから、施術中ずっとしゃべっててうるさい爆 頼むからマッサージ中は黙ってやっていただきたい。心からの願い。それもあって足が遠のいているのも事実。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/曇り 18~20度
台中 曇り/雨 20~24度
高雄 曇り/雨 24~29度
花蓮 雨/曇り 20~23度
今週の天気→今日まで台湾全土雨混じりの天気なのですが、明日からは回復します。ただ水曜日を境にまた雲が多くなりそうなので残念ながら長くは続かなさそう。ただ、気温は太陽が出ればあがりますので最高気温は今日よりプラス5度ぐらいまで上がる日も出てきそうではあります。

レート兆豊国際商業銀行調べ)
10000JPY→2182NTD
1NTD→4.330JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2023.5.4発表)/02,05,15,22,33,36/第二区ナンバー05
大楽透(2023.5.5発表)/10,13,16,19,21,48/特別ナンバー30
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「航空業界初。往復チケット代を返金。570万元(日本円約2千500万円)の損失の可能性」
スターラックス航空の大混乱は約300人の乗客を成田空港に足止め。スターラックス航空会社の張國煒会長は、この問題の解決のため、航空業界初の往復航空券の全額を返金すると発表。同航空会社の損失額は570万元に達すると見込まれ、この金額は往復払い戻しという業界初の出来事と合わせ、払い戻し額としても業界内で史上初の金額となりそうです。今回の事件の対応のため、会長は当日の夜に成田空港に赴きお詫びをし、問題を起こした機材で台湾に戻りました。
会長「往復とも費用はいただきません。ご迷惑をかけた当然の対応として無料で搭乗いただきます」。三名のパイロットで二機を操縦して台湾に戻った会長は開口一番そのようにお詫びをいたしました。さらに「乗客の皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。心よりお詫びいたします。この問題を深く受け止め、皆さんと同じ気持ちを感じております。本当に恥ずかしく、今後しっかりと訓練などを行い、今回発見した問題の処理に全力で当たります」「とも発言しました。
今回の処理は台湾の航空業界初の一回で往復分のチケットを払い戻しするという対応となり、スターラックス機各便の乗客で約302名の乗客が成田に取り残され一晩明かすこととなったことからマイナス部分が露呈されていきました。
会長からは「私も対応ミスがあったと思います。それを我々が認めることがすべてであり、どこで何がなどと細かい話は必要なく、すべてを補償させていただく形で対応したいと思います。この方法が我々の最大の敬意の表し方且つこの問題の解決方法だと考えます」。
会長が認めているのはJX803の乗客の往復チケット全額の返金です。往復チケットの金額を約1.9万元(日本円約8万5000円)で計算した場合、成田に残った乗客302人で計算した場合、合計で570万元の損失となりそうですが、スターラックス航空がここまで確立してきたイメージの損失の方が大きいと判断した会長が今回の費用の負担を決定し、わざわざ成田まで駆け付け対応に当たりました。
会長は「すべての乗客の方をお連れしたいと考え、どうすればいいかぎりぎりまで検討しましたが、どうしてもそうすることができず残念です。そんな中、皆さんがご理解してくださっていることもありがたくもありますが、私自身が本当に恥ずかしい気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ありません」。
早朝に日本で立ち往生していた乗客とともに、会長自らが操縦するフライトで台湾に戻ってきました。早急の信頼回復を図りたいと希望しています。そして今回の問題は日本だけの問題ではなく、これによりロサンゼルス便にも影響が出ているので、併せて対応にあたっているようです。張会長はこの9時間、危機管理という問題の火災が発生したことで、消防団員のように火消し対応しています。
(情報:東森新聞)
着陸できる、できないは天候の問題が大きいと思うけど、これが技術的な問題でもあるっていうようなお詫びになってるってことなら言語道断なんだけど大丈夫か?とりあえず問題のフライトは二回ゴーアラして名古屋に行って給油して成田に戻ってきたってなってるけど・・・・。お詫びの記事ではここまでのお詫びをしないとならなくなった経緯が省略されちゃてるのでいまいちよくわからないが、地上係員の対応も塩対応だったみたいな報道もあり、それによりここまでのお詫びになってるんだろうとは思うけど、塩対応に返金で解決ってできるかな?ヨーロッパや香港とかで自分が経験したことある塩対応を心理的に忘れることはないけどなぁ。ちなみに事件が起きた日の成田はゴーアラ続出だったらしい。下記のニュースのリンクの動画が怖すぎる。(こちらをクリック→参考サイト)
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード