fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

佳佳甜品

こんなバイクまみれの先にミシュランの味があるなんてw
IMG_6865s.jpg
IMG_6863s.jpg IMG_6888s.jpg
香港やマカオでミシュランガイドに掲載される常連スイーツ店は台北ではこんな場所でなぜか営業されています。デパートやエキナカにもあったりしますが、路面店は質素にこんな場所でひっそり営業中。

IMG_6855s.jpg IMG_6857s.jpg
シンプルモダンなこういうデザイン好きです。そして誰もいないというのもGOOD(店にとってはBAD)。

IMG_6870s.jpg
メニューはカウンター脇にあって写真付きだから注文しやすい。訪問時はちょうど白玉を食べる日元肖節の近くで白玉欲も高まっていたためトッピングで追加して注文。

IMG_6872s.jpg IMG_6883s.jpg
注文したのは芝麻拼核桃加湯圓(ゴマクルミスープ白玉トッピング)NTD155。箸上げみたいなことにもトライ。白玉の中を見せようと思ってうまい事割ったつもりだがとても汚い感じなのがショック。これ一個で昼ごはんに相当するぐらいガツンと甘みが来ましたが、新しい出会いに感謝。

<基本データ>
住所:台北市信義區基隆路一段145-2號
MRT「台北101/世貿」駅から徒歩約10分
営業時間:月~木12:30-16:30・17:30-21:30、金12:30-22:00、土13:00-22:00、日13:00-21:00
電話:02-2769-7998

<コーディネーターのちょっとひと言>
我々の仕事的にこのようなスペースをとる営業時間は本当は止めて欲しい。しかしなぜこんな細かく?何かの労使交渉の結果の妥結案?みたいなw とりあえず文句からスタートで恐縮ですが、この手のスイーツを多分食べたことがなかった1号はとても甘いが、甘いものが食べたいならこれぐらい甘いもの食べた方がいいだろうって思うぐらいなレベルのTHE甘味だった。こーいうのが香港スイーツなんだなって考えると、台湾スイーツってここまで甘くないからなんか中途半端にヘルシーな気がしてきた。甘味だけど甘さ控えめ的なね。
(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード