fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2022年9月29日

10 月の「0+7」入境緩和政策に続いて、11月にはマスク緩和になるかも?というニュースが流れてきました。台湾の山々や海に行って思いっきり深呼吸したい!マスク無しで自然の匂いを感じる旅行が熱い秋冬になるのも楽しみです。広々とした場所と言えば、台中の高美湿地も風と水平線、生き物たちと水と土、太陽の輝きが本当に素晴らしくて、何度行っても楽しいところ。ここに新しい名所が出来るようなので、ニュースでご紹介します。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り24~35度
台中 晴れ/曇り26~33度
高雄 晴れ/曇り27~32度
花蓮 晴れ/曇り24~31度

レート兆豊国際商業銀行調べ)
10000JPY→2111NTD
1NTD→4.468JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2022.09.26発表)/03,10,14,16,17,20/第二区ナンバー05
大楽透(2022.09.27発表)/10,17,28,34,40,43/特別ナンバー29
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「高美湿地のキャンプ場開幕日がついに公布!施設の予約方法まとめ」
高い期待が寄せられている高美湿地のキャンプ場、ついに予約受付が始まりました! 正式オープンは10月7日。施設や宿泊パッケージのまとめをチェックして、仲間たちと一緒に最新のキャンプ場は海と台中の最も美しい夕日を眺め、海風に吹かれてChillな過ごしましょう。

高美湿地のキャンプ場はゴージャスなキャンプ場ブランド「蟬說」によって運営されます。美しい夕日を擁する新たなキャンプ場「蟬說:夕陽漫漫」は、公式サイト、FunNowでオンライン予約が可能です。エリア内には27セットの4人用テントが設けられ、螃蟹、海螺、白露の3エリアで構成されます。カニや貝殻をモチーフにしたアートもおかれ、潮の満ち引きの風景を表現しています。

テントはカラフルなボヘミアン風、高美湿地ビジターセンターに位置しています。テント内部にはソファやテーブルランプ、リキッド蚊よけ、ボトル飲料水、冷暖房機、共同シャワー等もあります。グリーンツーリズムをサポートして、使い捨ての歯磨きセットなどのアメニティは提供しません。旅行バッグひとつで気軽にチェックインしましょう。

宿泊パッケージは一泊二日でアフタヌーンティーつき、湿地をテーマにしたディナーも用意されます。満潮やバードウオッチング、海浜植物を料理と融合させ、湿地独特の食材である馬齒莧、番杏、鹽碇、赤嘴などが使われる三十種類近い湿地特色料理は、味覚からも土地文化を体感できることでしょう。

高美湿地にはさまざまな甲殼類生物や、120種にものぼる鳥類が生息しており、全天候型のオープンエア生態博物館といえるでしょう。ロマンチックな夕焼け、建築や体験、イベントにも湿地エコロジーの要素がみられます。キャンプ場の遠くには風車、台湾で最も美しい湿地の雄大な夕焼けを堪能しましょう。

予約:https://www.chanshuo.tw/slowlysunset/
(情報:Yahoo奇摩 )
ここ数年台湾もキャンプブームで、キャンピングカーやテントなど、様々な形の宿泊施設が楽しめます。高美湿地の夕景ビューのステイはかなり期待大。台中を起点にした旅、あれこれ考えたら楽しくなってきて眠れなくなりそうです。 (担当特派員:TOP33号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード