fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2022年7月7日

先日友人の家族が欧州の留学先から台湾に帰国したのですが、出発前のPCR検査は陰性だったのに、台湾到着時には陽性、大荷物とともに病院行きとなり14日も入院したそうです。かなり体調を崩したものの、無事に回復して本当によかった……しかし感染したのはどこ?空港?と皆、顔を曇らせていました。今日は空港送迎で感染のニュースをご紹介します。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り26~34度
台中 晴れ/曇り26~34度
高雄 晴れ/曇り28~33度
花蓮 晴れ/曇り26~32度

レート兆豊国際商業銀行調べ)
10000JPY→2111NTD
1NTD→4.468JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2022.07.04発表)/02,05,08,10,20,25/第二区ナンバー07
大楽透(2022.07.05発表)/03,08,26,38,45,47/特別ナンバー35
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「空港送迎に感染リスク 防疫車ルールの参照を」
台湾で初となるBA.5感染例が、家庭内クラスタで確認されました。感染経路は空港出迎え時の接触とみられています。中央流行疫情指揮センター醫療應變組の羅一鈞副組長は、空港への家族や友人の送迎にはリスクがあると指摘、注意を呼び掛けています。

6/15に「3+4」隔離規定が始まり、空港への送迎については防疫車の規定を参考に、関連防疫措置を実施しました。羅一鈞は5つのポイントをあげ、空港へ家族や友人を送迎する際に遵守するよう呼びかけました。

一、送迎者は少なくともワクチンを2回以上接種済みの人物が対応、手袋やマスクをして、同乗者をできるだけ少なくする。

二、家族や友達が乗車前に手、靴底、荷物をアルコールで消毒する。

三、車内で飲食をせず、マスクを外さない。適度に窓をあけて換気を行い、クーラーの冷気が車内を循環し続けないようにする。

四、車内で全員がマスクをつけ、会話や接触をしない。

五、送迎完了後、車内外の消毒を行う。特に取っ手、座席、安全ベルト等接触のある領域を重点的に。

羅一鈞副組長はさらに、送迎をする場合は入境者に対し抗体テストの結果を尋ねるようすすめています。もし感染していたら、送迎者も自主的に健康チェックや抗体テストを行ってください。
(情報:Newtalk新聞)
水際対策、規制緩和への道は足踏み状態。夏休みで台北市内は若者がワンサカわんさのにぎやかさです。昨日時点での感染者はまだ3万人を超えています。を空港送迎した人がすぐ近くにいるかもしれないし、まだしばらくは自己防衛、アルコール漬けの日々が続きそうです。
(担当特派員:TOP33号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード