fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2022年6月24日

台湾の夏の市場はデンジャラスです。日傘をさす人が増え、視界を遮られるせいか、ただでさえ距離感のおかしい中高年女性に傘でつつかれる、買い物キャリーバッグでつま先をひかれるなど、ダメージが増えるのです。台北市内はバイクやキャリーバックで乗り入れるおじさん、おばさんが多いですが、宜蘭では百万元、一千万元レベルの乗り物で乗り付けるおじいさんたちがいるのだそう。半端ないおじいさんたちの話題をニュースでご紹介します。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/晴れ26~36度
台中 雨/晴れ26~34度
高雄 晴れ/雨28~34度
花蓮 曇り/晴れ26~33度
週末の予報→全域で曇り時々晴れ、雨も降るよ!のせわしない予報です。夏の午後は特に雨が降りやすいので、傘を持って出かけましょう。

レート兆豊国際商業銀行調べ)
10000JPY→2108NTD
1NTD→4.474JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2022.06.20発表)/03,04,11,17,19,26/第二区ナンバー05
大楽透(2022.06.21発表)/03,14,20,34,41,44/特別ナンバー43
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「フェラーリだけじゃない!宜蘭の市場へすごいバイクに奥さんを乗せてくるおじいさんの正体は」
先日、宜蘭の市場で一千万元以上するフェラーリにネギを積み込むおじいさんが話題になりました。ネットに画像がアップされると人探しが始まりましたが、今日新たに百万元以上するバイクで市場に来るおじいさんとおばあさんの姿がキャッチされたようです。ネットユーザーは「このバイクにぶつけたらお終いだよ、一生かけても弁償できないから」と震えあがり、多くの人が宜蘭人の財力に感嘆しました。

Facebookページ「爆廢公社」には、宜蘭の市場でフェラーリにネギを積み込むリッチなおじいさんの画像に続き、バイクで市場に乗り付けるおじいさんとおばあさんの画像がアップされました。おじいさんが停車エリアにバイクを停めておばあさんがヘルメットをかぶるのを待つ、仲睦まじい様子がうかがえる画像です。

画像がアップされるとネットユーザーは「どんな高い車も野菜買い出し機能が必要だよ」、「バイクと車、両方の欠点を兼ね備えているな」、「金持ちの楽しみって素朴で退屈なものなんだな」、「おじいさんおばあさんは苦労続きだったんだから、夢をかなえるのは悪いことじゃないだろ」、「明日はきっと別のおじいさんがヘリコプターで野菜を買いにくるぞ」。

多くの人が、このバイクが大変高価なものだと知って驚いています。「100万元はするだろう」、「ぶつけたら一生かけても弁償できないから」、「7桁はいく」、「宜蘭は本当に隠れ富豪が多いんだなあ」、「百万元の三輪車とは」、「写真ばっかり撮ってないで、早くパパ活しにいけって」。
(情報:TVBS新聞網)
宜蘭の市場でフェラーリにネギのおじいさんは、最高にカッコいいと思いました。どうしてそうなったのか、ネギは何に使ったのか、もしかしたらお料理もご自分で?レストラン経営されているとか?やっぱり宜蘭は三星葱ですか?色々お話伺ってみたいけれど、話しかけたらパパ活狙いや後妻業かと警戒されてしまうかなあ。台北を離れて宜蘭で暮らし始める人達のこと、たまに耳にしますね。やっぱりお話を聞いてみたいです。
(担当特派員:TOP33号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード