fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2022年6月22日

今日は日本にいる友人と話して、「最近に斜め掛け 紐付きのスマホケースが人気」と言いました。よく考えたら、台湾でも流行っています~斜め掛け 紐付きのスマホケースは15号自分も使ってるね、スマホ忘れずらいし、動き時にすぐスマホが使えるから

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 25~35度
台中 晴れ 27~34度
高雄 晴れ 28~33度
花蓮 晴れ 26~32度

レート兆豊国際商業銀行調べ)
10000JPY→2087NTD
1NTD→4.515JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2022.06.20発表)/03,04,11,17,19,26/第二区ナンバー05
大楽透(2021.06.21発表)/03,14,20,34,41,44/特別ナンバー43
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「桃園の石門水庫「熱気球フェスティバル」を開催、大量民衆を参加」
桃園の石門水庫にあるイベント「熱気球フェスティバル」は2年ぶり再開催します。イベント開催の第一週末は大量な車を現れました、入園者数約8万人、車は二万台くらいです。
21日に総量管制を実施しています、駐車場は総容量80%になったら、近くにある溪州服務区駐車場を案内します、民衆に見学時間は平日選ぶことおすすめします。
週末に遠いところから石門水庫を見ると、大量な人波と車が見えます、入園者は8万人超えます、車も二万台くらい、多すぎるので、道も見えなくなります。
石門水庫南苑生態公園も今年熱気球フェスティバル参加してます、開催時間は6月18日から6月26日までです、恐竜かたちにするの熱気球があります、大人や子供とも引き付けます、周り商店の業績も高くなります。
近く喫茶店スタッフ葉さんによって、熱気球フェスティバルの関係でこの二日間に人波や車、前より多いです。業績として、60%~70%成長しました、特に冷たいドリンクとお茶と茶葉蛋(茶葉煮卵)は持ちやすいので、よく売れますと言いました。
熱気球フェスティバル参加したら、当地有名な魚料理のレストラン食事する民衆も多いです・
魚レストランオナー李さんによってコロナーせいで4月に予約キャンセルお客が多いです、確かこのイベントかけてお客が多いです」
魚レストランオナー余さんによって「このイベント関係で確か平日にもお客多いです、例えば昨日もコロナー前の感じですね!でも天気が良くも原因の一つですね」
イベント開催第一週末に入園者8万人なりました、また開催のラスト週末はもっと人が多いと思います、もし駐車場80%になったら、近く溪州轉運站停車場に案内します、イベント参加したい民衆は無料迎えバスを使うこと、できれば時間は平日選ぶこと、お勧めします
(情報: 東森新聞 )
前にコロナーせいでど多いイベントキャンセル、最近に再開イベントが多いですね~今回「熱気球フェスティバル」は2年ぶり再開催します、台東の熱気球フェスティバルよりちょっと小さいけど、面白いともいます
公式サイト:https://www.rs-event.com.tw/2022tynballoon/index.html
(担当特派員:TOP15号)

(From1号)コロナ―(×)→コロナ(〇)、オナー(×)→オーナー(〇)などのカタカナ英語表現のブレが激しいのが目につくが、本当は途中の文章で「当地有名な魚料理のレストランを食事するの民衆」の方が大問題。だってレストランを食べてるんだよ。民衆は怪獣かよ!みたいな深読みしちゃうじゃんかw このニュースではなんでか知らないけど、第一駐車場的な場所が80%の使用率になったら別の場所に止めさせるって言ってるけど、この20%はなんで空けておく必要があるのかも謎。車両も密も避けなければならないのか?さりげなく、第二駐車場的な場所からは無料迎えバス使う事って打ってるけど、送りもなかったら使えないんだから送迎と打ちなさい。あっあと、毎回気になってるんだが、お客様をお客というのは禁止。ってここで打っても終わりなき旅のごとく振り返りはしない15号には伝わらないだろうがw

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード