fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2021年10月13日

なんか最近朝の「みんなの体操」がNHKで放送されなくなったのはなぜ?慌てて番組表チェックw そんなに大切ですか?って話だけど、それやってから仕事始めるからなんか昭和の工場における業務開始みたいな状態で、ないとちょっと困る汗。まあOAされなくても覚えてるからw自分でやるけど。昨日なんて筋肉体操の人が「超ラジオ体操」という体操を多分生放送?あさイチのスタジオでやり始めて、おいおい朝からこんなハードめな体操したくないんだけど!みたいな感じだったら一日で超ラジオ体操は放送しなくなってるw 番組改定期ってことでバタバタなのかもですが、個人的には「ねほりんぱほりん」のシーズン6開始がめっちゃ楽しみ。木曜深夜0:30スタート。あっロケでいない涙。再放送は金14:50~。げっその時間も戻れない。よし録画しよ。さて、どうする33号は?明日から一緒にぬい撮りロケだから。なんとなく「ねほりんぱほりん」気分を味わえる仕事でもあーるw

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 27~31度
台中 曇り/雨 25~34度
高雄 曇り/雨 26~32度
花蓮 曇り/雷雨 24~30度

レート兆豊国際商業銀行調べ)
10000JPY→2390 NTD
1NTD→3.972 JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2021.10.11発表)/05,12,15,24,33,38/第二区ナンバー02
大楽透(2021.10.12発表)/01,06,14,26,28,31/特別ナンバー30
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「1:4ハーリー族チャンス到来!日本円を買うなら最高の時期に」
雙十節の連休前にニュー台湾ドルの対米ドルレートは28元の大台を突破。10月8日までの今年の上昇率は1.65%となり、隠れたアジア最強通貨としての存在になっています。さらに円も対米ドルレートが悪化しており、11日には113円となり、今年の下落率は8.7%まで達しています。一つの波が来れば一つの波が行く。これによりニュー台湾ドルと日本円のレートも六年間見る事のなかった1ニュー台湾ドルで日本円4円が近づいています。
匯銀主管は、國際米ドル指数は10月に一気に高騰として94に達しました。しかし今年に入ってからずっとアジア最強レートの位置をキープしているニュー台湾ドルは上がり幅でほとんど半分は回収されており、最高は6月11日の27.631元でした。当時の対米ドルレートの上昇率は3.17%でした。雙十節連休前の10月8日には28.064元となり、今年の対米ドル上昇率はわずか1.65%です。それに対して日本円の対米ドルレートは今年の初めが102円だったのに対し、11日には一度113円を突破。どんどん下落が進んでいます、と話しています。
ではニュー台湾ドルと日本円のレートを見てみましょう。9月末に一度日本円4円が見えてきましたが再びそのチャンスが訪れました。6年ぶりの日本円の買い時期でもあるので、多くのハーリー族は未来のコロナ解禁を見据え、素敵な大幅節約旅の為に準備することをお勧めします。
実際ニュー台湾ドルの強さは日本円だけではなく、米ドル、ユーロ、人民元、オーストラリアドル、英ポンドなどとの対比も同様で台湾ドル高は止まりません。現在はすべてのレートに対して好機と見られています。匯銀からは,今年の対米ドルレートは上昇していますが、人民元も1.41%,英ポンドも小幅ながら0.46%上昇しています。しかし買いを進めるほどではありません。ただし、ユーロとオーストラリアドルはそれぞれ6.49%及び5.67%上昇していますので、これも今が買いでしょう。
匯銀主管は米FEDの動きから普遍的に米ドルは高めで推移しています。ニュー台湾ドルの勢いがどこまで続くか等は外資の動向や輸出業の対応を見極める必要があるとも話しています。
(情報:時報資訊)
台湾では歓喜のニュース。自分にとっては最悪なニュース。今日のレートを見ていただいてもわかるように、買いが最高という事は、逆に売りは最悪という事で、今10000円を両替しても2400元ももらえないというとんでもない事体。コロナで業績が悪化している今、ダブルいやトリプルいやクワドル―プ?こんな表現はどうでもいいがとにかくダメージ深刻。再び銀行が遠のく。今弊社メインバンクはまさに近くて遠い場所。あまり行かなくなってるからお得なおまけ両替とかも厳しくなってきてそれも追加ダメージ涙 こういう事をブログで書くと、うちの親がお金がないんじゃないかと思って心配して連絡してくるって事も最近わかったんだけどw お金がない、のではなくて、両替できない、って事なので電話してこないでいいからってブログで身内へ連絡(←恐縮です)。ちなみにハーリー族って日本が好きな台湾の方の総称。なんかもう古くないか?この呼び名。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード