fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2021年8月11日

今年も旧暦の7月を迎え、鬼門が開いて霊の皆さんが下界にいらっしゃったわけですが、洩れなく金縛りに。金縛りって霊現象ではなく、疲れてるからって話だけど、たぶん霊現象もあると思う。なんかそんな気がしながらとても苦しい。金縛りから解放されたときのリアクションもドンドン大きくなってきてるから(その分金縛り中に拘束されてるパワーもドンドンアップしてる気がする)、ベッドから落ちたり、壁に手や足を勢いよくぶつけたりと最近は負傷することもしばしば。仰向けに寝ないようにしてるけど、結局寝てる間に仰向けになっちゃうからどうにもならない。あーこの苦しい季節、早く終わってくれないかなぁ。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 26~33度
台中 曇り/雷雨 26~32度
高雄 曇り/晴れ 26~30度
花蓮 曇り/晴れ 26~31度

レート兆豊国際商業銀行調べ)
10000JPY→2423NTD
1NTD→3.921PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2021.8.09発表)/06.09,23,29,36,38/第二区ナンバー01
大楽透(2021.8.10発表)/01.03.16.29.32.39/特別ナンバー38
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「プール解放初日は利用者少なめ。原因はシャワーの利用禁止か」
コロナ防疫状況が徐々に緩和されています。中央流行疫情指揮中心は条件付きでプールの利用も解放し、昨日が初日となりました。待ちきれなかったスイマーが早速泳いでいましたが、各地で利用条件が異なります。ある地域ではシャワー、遊水施設、温水・冷水風呂、ジャグジーSPA、サウナ、スチームサウナは開放していません。解放されても不便であるという事を理由にそれほど多くの人が利用していないのが現状です。
宜蘭県礁渓の家族は朝五時に開放されたプールへ。他のスイマーも早く来ており、三か月間泳げなかったうっぷんを晴らすかのように泳いでいます。ただしシャワーが使えないことは不便と感じています。その後6時にもう一組の家族が来た以外、一般の利用客はいません。その他の利用者は10月に大会を控えている学生だけです。学生たちはプールサイドをマスクを着けたままジョギングし体を温めています。
シャワーが使えないことに関してはかなり不便を感じています。スチームサウナが使えないことに関しても「消毒、抗菌共にいい環境なはずなのになぜ使えないのか。もったいない」という声が。
台南市の業者も、シャワーが使えないことが利用数に影響していると考えています。泳いだ後身体を流せないという事は皮膚にも良くないと思いますと発言。
毎年6月からプールの利用はピークに向かって行きます。業績も一番いい時期にも関わらずコロナが原因で営業できないという事は大きな損害を受けることになります。解放されても利用者数の人数制限などがある状態での解放となりいずれにしても苦しい状況に変わりはありません。
台北市士林運動中心は時間帯別に15~20人の利用に制限しています。通常は平日でも30人~50人は利用しています。利用者の多くがお年寄りですが、今日の状況としては明らかに利用者が減っています。これはシャワーが解放されていないということ以外に、やはりコロナ防疫状況がさらに緩和されないと難しいのかもしれません。
彰化のプール業者は、今年の4月から泣く泣く営業を停止。その後どんどん台湾内のコロナ感染拡大が広がり今でも政府の指示に従い営業停止を続けていますが、夏休みはプールの稼ぎ時。すでに夏休みは半分以上終わっています。
台南德光中學游泳池執行長陳さんは、昨日の午前中の利用者は5,6人だけでした。悲惨な状態です。そもそもジャグジーや冷水・温水風呂などもありますがすべて解放できません。結局、利用者が利用を避けるという状況につながり、開けても赤字になるという状況だと嘆いています。
高雄市運動發展局は昨日、高雄市公立、民営プールは条件付きで即日解放許可を出しましたが、教育部の条件に合わせることを条件としています。高雄市のジムにおけるエアロバイク、ヨガ、エアロビクスなどのグループレッスンも同時に開放を許可しています。
(情報:聯合新聞網)
警戒三級になって一番個人的に困っていたことはプールが使えない事。なのでこの解放に関するニュースはありがたいんだけど、プールで泳ぐのは許可するけどシャワーはダメ。ほんと意味がわからない。更衣室内のシャワーがダメってことだと思うんだけど(その意味は理解できる。なぜなら中でべらべら話すオシャベリ―ナたちが多いから)、プールサイドに置いてあるシャワーもダメなのかとか細かい問題まではスルーなので結局みんなプールに入ったらそのまま帰らないとならないから使わないって事でしょう。そりゃそーだ。
実際自分の行ってるプールから届いたお知らせには1時間半で利用人数は10人まで。前日までに予約しないとならない。さらにこちらは更衣室まで使ってはダメというルールなので基本タオルで拭いたのみ、頭ビチャビチャのまま帰れという条件なら使っていい。で、それでも使うなら400元払えというバカな条件を付けてきてる。だったら使わねーよって普通なるだろw その前に予約した10人が全員溺死体のような伏し浮き泳法のあのおじさんや、どうやったらそんな風に泳げるのか?っていう謎の背面平泳ぎのおじさん、おばさんとか、一緒に泳いでも邪魔でしょうがないメンバーしかいなかったら邪魔で泳げないからそんなギャンブル予約もできない。ちゃんと水泳を習ってないで我流で泳いだ気になっている人が台湾はとても多いので非常に困る。
しかしこの記事を見て思ったけど、水泳の選手たちもこの数か月間練習出来てなかったならもう元の状態に戻すのってかなり大変だと思うんだけど。一応水泳部の1号。昔、1日休んだら取り戻すのに3日かかると言われてて、実際の間隔もそんな感じだったから3か月間まるまる泳いでなかったんだったらもとに戻るのに半年かかる計算。オーマイガー。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード