FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2020年9月25日

最近ZOOMやらウェブのセミナーでウェビナーとかって言うので台湾より見参みたいなことがあるんだけど、またまたここでとても勉強になっているのが照明。ぶっちゃけ暗いところを明るくするための照明だと思っていたけど、明るいところでも常に必要な大切な存在だってことを知る。そして、室内照明の色や種類とか、外光の入り具合とかで全然映りが異なって、場合によっては顔が真っ黒な影になっちゃうとか、外光が当たっちゃっててかりまくりとか、ここを背景にしたい!って思う場所ほど問題が多いw こんな時に役立つのが白い壁とスタンドライト。このスタンドライトの光を前方の白い壁にぶつけ光を飛ばすことでかなりいい感じに問題をクリアできることを知る。光は直接当てるだけではなく、うまくはじくってやり方を編み出す。また一つコロナで成長。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 24~28度
台中 曇り/晴れ 25~33度
高雄 晴れ/曇り 27~32度
花蓮 曇り/雨 24~29度
週末のお天気→全台湾スッキリしないお天気となりそうで、北部と東部は雨の可能性が比較的高め、中部と南部は若干晴れ間ものぞきそうな曇りという感じです。気温も日が差さなければそれほど上がらない感じですが、ちょっとどんよりとした週末になりそうです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2679NTD
1NTD→3.562JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2020.9.24発表)/06,13,14,27,32,33/第二区ナンバー07
大楽透(2020.9.22発表)/03,04,05,08,24,29/特別ナンバー07
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾、パラオで全世界初の安全旅行圏確立を検討。外交部:積極的に評価」
新型コロナウィルスの猛威が世界を襲っていますが、台湾は世界的にも防疫に成功していることが明らかとなっており、認識もされています。台湾の友好国であるパラオもコロナ防疫優等生であり、パラオ総統が国連総会で台湾とパラオ間で世界で初めての安全旅行圏を確立する提案をしました。外交部スポークスマンの歐江安氏もあくまで台湾の防疫規定に沿った対応でなければならないとしながらも、パラオへの海外旅行の開放への取り組みに関しては評価しており、開放の可能性も視野に入れていると発言してます。
パラオ総統は国連総会二日目に台湾は世界的に見ても防疫に成功しており、模範のような対応をとっていることを評価していることから、世界中で現在も感染が拡大している中、台湾は安全であることを説明。さらに台湾はパラオに対し防疫経験、防護設備や体制の確立と検査体制に関する能力の向上などに対し提案と協力を行った旨発言し、結果としてパラオと台湾が手を組み、世界初の安全旅行経済圏の確立を進めたいと発表しました。
台湾外交部スポークスマンの歐江安氏はこの発言に対し、台湾、パラオ間の交流については、航空機の定期直行便の設定、学生に対する緩和措置や病人などの出入境を伴う往来に関する検疫規定などを含む討論を行っているとし、さらに一歩踏み込んだ台湾とパラオ間の安全旅行圏の確立の可能性にも努力をしていると説明。同時にパラオに対し、台湾の防疫成果に対する信頼に深く感謝の気持ちを述べ、台湾内の防疫規定に沿った状況での台湾パラオ間の旅行開放に関する規定の設定も積極的に前に進めていくつもりであることを示唆しています。
(情報:鏡週刊
パラオが台湾の友好国のうちの一つでよかった!と心から思える報道。もはやコロナの防疫成功国はこういった小さい島系国家しか存在しない状態。そして台湾はこのような小さな国とかろうじて友好国関係を保てている状態。二つの優等生同士の一般市民も含めた往来の開放を期待せずにはいられません。ただ心配なのは・・・・こういう報道があると、すぐにあちらの大国から何かパラオに対していちゃもんやら、いやがらせやらが行われないか?って事。確かパラオっていまだに感染者ゼロなはず。汚れなき美しい国で、横やりによりいきなり感染確認なんてことがないことを祈る。世界初の国際的な安全圏の確立発表を心待ちにしたいなと。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード