FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2020年7月31日

最近日中は相変わらず暑いけど夜になったら少し涼しくなってます。もう夏もそろそろかな?と最近思ってます。季節の原因か最近何もやりたくない感じで、昔からずっとやってきたゲームすら触ってない。これはもしかして七月病?八月になったら治るんですかね~

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴/曇り 26~35度
台中 晴/曇り 27~35度
高雄 雨/曇り 28~34度
花蓮 曇り/晴 26~33度
週末の天気→土曜日に北部、中部に曇りのち晴れで気温も暑く、午後に台湾全体的に雨が降る予報となっています。日曜日に東部、南部が確率に雨が降る、他の地域は曇りで午後に雨が降る可能性があります。各地の予想気温は台北26~35度、台中27~35度、高雄28~34度、花蓮では26~33度となっています。お出かけの際は念のため折りたたみ傘などをご準備ください。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2718NTD
1NTD→3.514JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2020.7.30発表)/11,12,14,16,22,26/第二区ナンバー04
大楽透(2020.7.28発表)/08,10,22,23,29,35/特別ナンバー02
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾唯一のVR ZONEを?先に自分の体調をチェックしてみよう」
今年の夏休みに話題になったのは新莊で新しく開幕されたデパート「宏匯廣場」です。7月31日にお試し営業し、3.1万坪の空間で飲食とエンタメがメインです。そして内と外に合わせて3千坪の親子共に遊べる施設があり、ご当地の人や親子の新天地になります。その中、日本バンダイナムコの「VR ZONE」が特に注目を集めてます。VRを通してリアルな体験ができますが、画面が激しく揺れる為、一部の人は酔う症状が出るかもしれません。酔いやすい体質をお持ちな方はご注意ください。

取材チームの私達も開幕前にVR ZONEの「マリオカート」を体験しました。四人対戦で始まって3分いかない間に既にスタッフの2人が酔ってしまって、残った2人は楽しくプレイ出来ました。そして次に別の体験者も楽しくプレイできました。現場のVR ZONEスタッフさんに何でこの差がありますか?と尋ねたら「車に酔い安い体質を持ってる方がVRを体験する時にも酔いやすくなります。お客様が体験する前にもこの事について説明します。」

VR体験をされる時に、ユーザーは色んな画面を見て、視覚も高速移動の状態になっていますが、実際体が動いてない。なので「視覚が見てる情報」と「脳が感じる動き」が違ったのでユーザーが酔いやすくなる、高速移動の状況で尚更。

●VR ZONEの制限について
具合が悪い方、酔ってる方、車に酔いやすい方、妊婦、めまい、閉所恐怖症、呼吸器系の病気を持ってる方、てんかん発作の方、高血圧、騒音過敏症、心臓病の方がご遠慮ください。
7歳以下の子供及び7~13歳の保護者の許可のない方、そしてR18を表記される施設に18歳未満の方はご利用いただけます。

ご利用する前に、スタッフがもし体験中に具合が悪くなる場合がすぐ中止してください。両手を上げて頂いたらスタッフがすぐゲームを停止します。利用者が回復してからアトラクションから降りて頂きます。
「VR ZONE NEW TAIPEI」は350坪のバーチャル・リアリティパーク。全部はドラゴンボールVR
秘伝かめはめ波、大量破壊VRシューティングギャラガフィーバー、マリオカート、ゴジラVR、エヴァンゲリオンVR、ガンダムVRダイバ強襲、ホラー実体験室脱出病棟Ω(オメガ)、極限度胸試しハネチャリ、極限度胸試し高所恐怖SHOW、急滑降体感機スキーロデオ、冒険川下りVRラピッドリバー、巨大風船爆発ルームパニックキューブで12種類のゲームがあります。各体験は350元で、2種類、4種類セットのお得チケットもあります。

VR ZONEの業者さんが「一番人気なのはマリオカートです。知名度が高く、大人も子供もこのゲーム分かります。そして初めての方に冒険川下りVRラピッドリバーがおすすめです。男性に人気なのはエヴァンゲリオンVRです。そしてホラー実体験室脱出病棟Ω(オメガ)のご利用は18歳以上の方のみになります。巨大風船爆発ルームパニックキューブが唯一AR技術を導入する施設です」。
(情報:聯合新聞網
台湾にもついにVR施設!実は32号昔VR ZONE SHINJUKUに行ったことがあります!なのでこのニュースを見た時に懐かしい感じがしました。あの時はホラー実体験室脱出病棟Ω(オメガ)、極限度胸試し高所恐怖SHOW、エヴァンゲリオンVRをやってました。高所恐怖SHOWは普通で、病棟のやつはゆっくりしててめまいは起こらなかったが、逆にゆっくりしか移動を出来なかったからイライラして怖かった記憶があります(笑)。エヴァのやつは良く分からない状況で終わりました。
(担当特派員: TOP 32号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード