FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2020年7月30日

ウェブで開催するセミナー「ウェビナー」というものに初めて参加側として参加。見てる方は全然いいけど、運営している側は順調に進んでいけばいいけど、途中でいろいろトラブルが発生した時ってどう対処すればいいのか?困るなって思った。音声が水の中にいるようなブクブクブクブク状態になったらどう対処すればいいのだろうか?途中で自分は竜宮城にいるような気持に切り替え音声を聞くようにすると不思議となんとなくス―――っと入って来たり(←うそw)。自分が写ってないと思って油断した顔とかもでちゃったり、音声配信されてないと思って話したことがダダ漏れだったりするかもだから恐ろしい緊張感の中やらないとならないんだろうなって思うと、この後対応することになるであろう某イベントへの映像音声配信参加が果たしてうまくできるのか?とても不安になってきた。ZOOMがダメなららLINEとか何らかのバックアップ方法を考えておかないとライブはヤバイなと。接続するだけでなく、接続後のトラブルシミュレーションの方が大切であると実感させられた一視聴者としての参加。学びは多かったなと。お誘いに感謝。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 26~35度
台中 晴れ/曇り 27~34度
高雄 曇り/晴れ 28~33度
花蓮 曇り/雨 26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2696NTD
1NTD→3.541JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2020.7.27発表)/05,08,19,21,27,37/第二区ナンバー02
大楽透(2020.7.28発表)/08,10,22,23,29,35/特別ナンバー09
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「200元(日本円約740円)の三倍券で600元(日本円約2220円)の商品を購入しようとして拒否される。厚顔おばさん全聯スタッフに文句。三倍じゃないの?」
振興三倍券が使用開始となってから半月が経過。少なくない市民の方が利用し商品購入をされていますが、あるおばさんは使い方を間違えているようです。一枚の振興券で三倍の買い物ができると思っていたらしく、200元の振興券で600元分の商品を購入しようとしました。結果、全聯スタッフは不足分400元を請求したところ、数学ができないのか?と激怒したようです。
FBグループ「爆怨公社」に情報提供者の友達とお母さんの家の中での文句の会話がアップされました。「今日本当に腹が立った」から会話開始。全聯で605元の商品を抱えレジへ。レジでは1枚の200元分振興券と現金5元を出しました。レジスタッフ「400元足りません」と対応したようです。そのことについてお母さんは怒りながら「何を言ってもそのスタッフは意思疎通ができない。彼女って数学出来ないんじゃない?」。きっとそのスタッフは頭の中が???だらけだったことでしょう。
まず家族は怒っているお母さんをなだめながら、この問題についてもう一度確認「一枚の200元券?それとも三枚??」。ただその話を聞いたお母さんは理解できてないようなそぶりで「三倍じゃないの?」。家族は説明しました「1000元を払った時にすでに3000元をもらいましたよね?そこで三倍になってるけど」。家族はみんなびっくり。ただお母さんだけは涼しい顔。
「結局何倍券として使おうとしてたの?」、みんなも笑いながら「ママの計算方法は素晴らしい、三倍を三倍。めちゃくちゃ儲けてるじゃん」。ある人は数学の問題じゃない「概念に問題あり!」、「私よりも数学がダメな人はなかなかいない」、他の人も「もし自分が店員だったら死ぬ」、「店員のために黙とうします。痛ましすぎる・・・・」
(情報:聯合新聞網
まあ、ありがちかなと。ほほえましい出来事だけど店の人は???だっただろうな。でもこれがまかり通ってたら何倍?ちょっと良くわからないから自分も数学ダメだ。ここまでの魔法はかかりませんが、お店や購入する商品によっては振興券使ったらおまけでこれとあげますとか、さらに割引しますとかの小さな魔法にかかることもできるのがこの振興券のすごさでもあるので単純に金券として使うのではなく、魔法を絡めて、そうwith魔法でのご使用を強くおすすめさせていただきます。ただ、どんな魔法が効果的かとかは、使う権利がないためわからずご案内不可能なり←もらえないことに対してしつこいw
(担当特派員:TOP 1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード