FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2020年7月10日

台湾ロトの威力彩はどんどんキャリーオーバーが続いているらしく14.6億元までいったらしい。途中で二回ぐらいかって木っ端みじんだったけど今日はどうか?陰陽師のお力添えでどうにかできないかなぁ(なぜか今日お会いできる機会あり)。次の抽選は月曜日らしく一等当選金額は16.2億元(日本円約60億円)ぐらいまでいくのでは?って言われてる。このコロナ禍で誰もが欲しい高額賞金まで上昇。絶対に買わないと!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴 27~36度
台中 曇り/晴 27~35度
高雄 晴/曇り 28~33度
花蓮 曇り/晴 27~34度
週末の天気→北部と中部は若干雲が多そうですが、台湾各地雨の心配はなさそうな週末の天気予報となっています。しかし最近の天気予報を見ていて思うのは台湾中で一番暑いのが台北になっている不思議。北と南がひっくり返った方がいいんじゃないか?みたいなw 今日も体感温度は41度とかいう恐ろしい報道もされてるしマスクしながら外に行くのが本当につらい天気になっている。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2660NTD
1NTD→3.586JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2020.7.9発表)/03,12,17,24,29,35/第二区ナンバー04
大楽透(2020.7.7発表)/04,17,22,34,44,46/特別ナンバー13
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「「セブンイレブンの日」3日間はスタバでも一つ購入でひとつプレゼント。コンビニ限定福袋では100万元のRV車の当選も」
毎年7月11日はセブンイレブンにとって大切な日です。今年は統一グループとして初めてグループ内のコンビニ、コスメ、スーパー、保険、運動、飲食や生活サービスなどを提供している17のブランドで「セブンイレブンの日」としてキャンペーンを展開。7月10日~12日は消費者にお得な特典を提供するとしています。ネットや店舗など7000もの窓口を通してこのキャンペーンに参加することが可能で、多くの人たちがセブンイレブンの日の喜びを分かち合う事が可能です。セブンイレブンは統一企業グループの傘下に含まれるドリンク、パン、インスタントラーメンとセブンイレブンの生鮮食品など24品目のお得な商品を販売。さらに期間内に3つの電子マネー(icash2.0、icash Pay、OPEN銭包)での支払いの方を対象とした100大商品もう一つプレゼントを展開。さらに最近プッシュ中の「OPEN POINT行動随時取」(スマフォを使てすぐ受け取り購入)でCITYCAFE特大サイズのアイスコーヒーを11杯買うと11杯プレゼント、現萃茶四季春青茶30杯を特価711元(日本円約2650円)、アイスタピオカミルクティ18杯を711元で販売などで提供します。
7月10日15時に全台湾のセブンイレブンで販売開始する「セブンイレブンの日ラッキー袋」は限定10万個でひとつ299元。袋の中にはお菓子、ドリンク、パックなどのほかに3大クーポン券(12社の関連企業が参加した60枚のお得な商品クーポン)、オープンちゃんとハローキティのコラボ折り畳み傘と抽選券などが含まれ商品価値といしては1000元を超える内容となっています。中に含まれている抽選券では100万元以上の価値のあるRV車、HONDA CRVが一台が当選の可能性もあり。
これ以外にも康是美や統一薬品では指定商品で消費金額711元を超えると110元の割引。統一時代百貨台北店と高雄店、高雄夢時代では全館指定のブースで2000元消費すれば300元プレゼント。BEING fitとBEING sportでは安心で便利な都市型運動空間の提供以外に、セブンイレブンの日記念BEING sport11レッスントレーニングコースを購入の場合7レッスンをプレゼント、7ポイントのOPENPOINTでBEING fitの初回体験券(77,777枚限定)の特別提供などを行うようです。
(情報:聯合新聞網
今日から3日間は全部セブンイレブン及び統一グループ限定で買い物でいい感じw ただすべての商品や店が対象ではないので何が対象か?がポイントだけど康是美では生活必需品ならこのタイミングで買っておいた方がよさそうだし、統一百貨店も同様。スタバはこの3日間の11時~20時限定で購入した商品と同じものをもう一杯プレゼント、ミスドは超太っ腹って思ったが逆にケチかも?な5個買ったら5個プレゼント(なら一個で一個プレゼントでもいいじゃん。こんなにいらない)、semeurっていう名前のパン屋がグループだったらしいけど、このパン屋のパンはどれでも二個買えば一個プレゼントなど、屋号がセブンイレブン(7-11)だったからこそのありがたいイベントとなっています。でもセブンイレブンって営業時間が由来でこの店舗名になったと思うけど、7月11日という発想で色々やってくれてありがとう!的なw しかしファミリーマートはかわいそう?な気もしますがきっと何かやり返すに違いない。割引合戦大いに結構!あっ、台湾にはハイライフとOKマートもあった。存在も忘れてた汗
(担当特派員:TOP 1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード