fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2020年5月19日

怪我をしてから色んな発見があります。例えばエレベーターがものすごく遠いとか、MRTが混んでても博愛座(優先席)がほぼいつも空いてるとか、台湾人の優しさとか(笑)。一番大きな発見は障害者がどれ程大変なのか。今まで大きな病気や怪我がなく普通に生きてきたのでこれらのことは今まで考えたことはなかった。治ったらもと色んなことに気を配って優しくしようと小さく決めました!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 23~28度
台中 雨 24~30度
高雄 雨 26~29度
花蓮 雨 23~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2695NTD
1NTD→3.542JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2020.5.18発表)/04,11,25,27,35,36/第二区ナンバー08
大楽透(2020.5.15発表)/06,11,31,40,42,45/特別ナンバー43
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「よだれが止まらない!7-11が基隆の連珍餅店とタロイモコラボ!「タロイモ牛乳」「芋泥肉鬆三明治(タロイモ肉ルフレークサンドイッチ)」」
タロイモファンのみなさんに!基隆に訪れる度に必ずスイーツ名店の 「連珍餅店」に寄る!芋泥麻糬(タロイモもち)に芋泥雪露(タロイモタピオカ)がお店の大人気の商品です。今回5/20に出る新しいコラボ商品「連珍芋頭牛奶」は「芋泥雪露」をもとに開発した新商品です。台湾産のタロイモを使って、濃厚な牛乳と一緒に作りました。5/20~6/16の間のお試し価額35元です。
タロイモ牛乳だけでは満足できない?大丈夫!7-11がボリューム満点の新商品「芋泥肉鬆三明治」もおすすめです。こちらも台湾産のタロイモを使ってふわふわの食感でタロイモの香りに肉フレークと合わせて、タロイモの香りと少ししょっぱいな肉フレークが絶妙な味になります。

7-11が最近新商品を出し続けてる。「連珍餅店」の他に苗栗の四方鮮乳にも協力して新商品の醇布丁(手作りプリン)、布蕾塔(ブリュレタルト)、香草歐蕾泡芙(バニラシュークリーム)を出してます。
一押しは「手作醇布丁」です。蒸した後に焼いて、シンプルな食材を使って、中に濃厚なミルクに卵、最後に手作りのキャラメルを入れて甘さ控えのビター味。「布蕾塔」が卵たっぶりに四方牛乳にニュージーランド産のクリームで作られました。柔らかいタルトと合わせて甘いもの大好きな方はみんな大喜び。「香草歐蕾泡芙」の中身は四方牛乳とニュージーランド産のクリームで作ったカスタード、更にバニラの種をいれてあって、気づけば全部食べてしまいました。

7-ELEVEN
販売開始:5/20
場所:全台門市
お値段:連珍芋頭牛奶38元、芋泥肉鬆三明治45元、四方鮮乳手作醇布丁39元、四方鮮乳布蕾塔45元、四方鮮乳香草歐蕾泡芙45元
限定キャンペーン:5/20~6/16に連珍芋頭牛奶お試し価額35元 (情報: 食尚玩家
日本にいる時に、どうしても食べれないのはタロイモ商品です。いや、たまにはあるけど、美味しけど、台湾の作り方とは違うのであの食べたい気持ちをどうしよもなかった。タロイモ大好きな人としてはこのニュースは嬉しい。発売は明日からなのでお楽しみです♪ (担当特派員:TOP32号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード