FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2020年4月9日

こんにちは~!月曜の記事を見て頂いた方が分かると思いますが、32号は先週ものもらいをもらいました(笑)。そして、今日はその状況を報告します。眼科に行って先生にもう一度診てもらった結果は約6、7割位治ってるとのことでした(ノ´д`ノ。・わーい・。\´д`\)。そしてこの一週間の中に、32号がある発見をしました。それが...ノーメイクライフは本当に楽ですね(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/晴れ18~22度
台中 曇り/晴れ19~26度
高雄 曇り/晴れ20~27度
花蓮 雨 19~24度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2670NTD
1NTD→3.573JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2020.4.9発表)/01,14,28,30,31,33/第二区ナンバー02
大楽透(2020.4.9発表)/04,07,12,18,27,44/特別ナンバー23
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「天廚菜館営業続行!お客様から応援の声「やめないで」」
台北市中山區の老舗「天廚菜館」がコロナの影響により売り上げが大幅減少の為、6日に二か月の間に営業を一旦停止すると発表しました。臨時休業のことを聞いたお店の常連様はみんな駆け込んで、業者さんに「やめないで欲しい」とお願いしました。この知らせが出てたったの二日間で来客数が大幅増加して、「お客様の為にも頑張ってお店を経営し続ける」と業者さんがそう語っていました。

ディナータイムに満席状態になっていて、店内ご利用するお客様はもちろん、テイクアウトのお客様も沢山いらっしゃる。まさか臨時休業のお知らせを出したらこんなに盛況になると業者さんも思わなかった。
お店の常連様が「この店開業してから50年に経っていて、私も二十代の頃から50年間通い続けた。今回休業しない事をしてもらえて本当に嬉しい」、「お店が経営し続いてもらえて良かったです、このようなお店は滅多にいないから、ずっとこのままにいて欲しい」。

天廚菜館の経理を担当してる陳虎符さんが「ここ最近はお客様が少なくて、誰もいらっしゃらない日もありました。それでお店は収入が無い為休業を決めましたが、まさか常連様達から沢山の応援を頂けました。お陰様で営業し続けることができます。」天廚菜館が開業50周年にまさかコロナで甚大な影響を受けました。そして応援を沢山頂けて心から感謝申し上げます。

天廚菜館は応援してくださるお客様がいたから営業し続けることができたが、同じく中山區にある史記麻辣鍋が今月12日に休業することを決めました。今回のコロナで飲食業界に甚大な影響を与えて、経営が難しく環境になっています。(情報: TVBS新聞網
最近はコロナの影響でこういった休業のお店が増えています。休業の理由も様々で内装工事と対外的に発表している店が多いのも特徴です。たぶん内装工事が終わってもそんなに前と変わってないのではないか?と思いますが。今回の報道にあった50年間お店を経営し続けることはもちろん凄いと思いますが、記事の中にあの50年間にずっと同じ店を通い続ける常連さんが更に凄いと思います。毎日じゃないけどずっと同じお店を食べ続けるって飽きないんでしょうか…と思ってふと私も小さい頃からずっとマックを食べてきたからそう思い付いた瞬間納得できました!(担当特派員:TOP32号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード