FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2020年4月7日

ここ最近夢が非常に怖い内容続きでしたが、本日見た夢はとても良い内容。新鮮でジューシーな果物を美味しく食べている夢でした!久々に食べる大好物なフルーツを夢の中でたっぷり食べる事が出来ただけでとっても幸せ♪そして朝起きた瞬間、親友から無事赤ちゃんを出産したというニュースも飛び込んできました!生まれたばかりの赤ちゃんとママ(友人)の写真を見て思わず笑顔に。朝から様々なミラクルが発生し今日は嬉しい気持ちでいっぱいです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 16~20度
台中 曇り 18~25度
高雄 曇り 19~27度
花蓮 雨 19~23度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2674NTD
1NTD→3.568JPY

<今日のニュース>
「ドリンクスタンド萬波島嶼(Wanpo Tea Shop)の新商品!「粉圓ドリンクシリーズ」仙草、粉圓、オーギョーチーレモンなど販売!」
話題の文青スタイルドリンクスタンド「萬波島嶼(Wanpo Tea Shop)」が、台湾の懐かしい味系ドリンクをアレンジした新メニューを発売!先日発売した「雞蛋糕珍珠奶茶(たまごケーキ風タピオカミルクティー)」に続いて、次回は路上でも昔からよく販売されていた人気商品「粉圓」シリーズとなります。その名も「素美婷シリーズ」と名付けられたこのドリンクは、台湾語の「吸袂停(飲み始めると止まらない)」という言葉の音と語呂合わせしたもので、人々が愛してたまない「粉圓」と、飲んで懐かしく感じるドリンクとの相性は抜群、全部で3種類の商品を販売する事となりました。台湾の懐かしいスイートスープの様な味わいと、見た目の美しさが喉の渇きを潤してくれるでしょう。

萬波島嶼(Wanpo Tea Shop)では今までにも様々なスイートスープ系(甜湯)ドリンクを開発し、販売してきました。「紅豆粉粿(台湾風お汁粉ドリンク、台湾ゼリー入り)」は、今回販売する「素美婷シリーズ」のひとつで、4月9日から店頭で販売がスタートします。台湾で古い時代から販売されてきた屋台の「ひんやり粉圓ドリンク」の様な味で、このほか仙草入り粉圓ドリンク(仙草粉圓冰)や、オーギョーチー入りレモン粉圓ドリンク、ミルク粉圓ドリンクなどの3種類のトッピング入りドリンクも販売します!

台湾で販売され始めた頃の粉圓ドリンクは、今の様な見た目とは異なります。今回のドリンクの中に入った粉圓の特徴はうっすら浅い黄金色とゴールドで、粒は比較的小さく吸いやすいサイズ、食感はもっちりしており、滑らかでつるつるした感じで、ドリンクの中に入れられた砕けた氷と粉圓を一緒に楽しむ事ができます。また「仙草粉圓冰」」は、つるりとした滑らかな仙草は、毎日じっくり煮詰めた香り豊かな砂糖水に漬けられ、飲んでいて飽きない味となっています。

また爽やかな口当たりが印象的な「愛玉檸檬粉圓冰(オーギョーチーレモン粉丸圓ドリンク」は、フレッシュなレモンの果汁とつるんとしたゼリーの様な食感のオーギョーチーが入り、最後に粉圓をトッピングして仕上げています。ほんのりした酸っぱさと滋味深い味わいが虜となるドリンク!更に「牛奶粉圓冰(ミルク粉圓)」は。牛乳と粉圓が一緒になったシンプルなドリンク。牛乳の濃厚な味と粉圓が上手く調合され、他のドリンクとは異なる味わいとなっています。大の牛乳好きな方にお試しいただきたい1品です。
萬波島嶼「素美婷粉圓シリーズ」
販売:4月9日から
販売場所:全国の萬波ドリンクスタンドで
価格:仙草粉圓冰(中)35元、(大)45元(大)/愛玉檸檬粉圓冰(中)55元、(大)65元/牛奶粉圓冰(中)55元(大)65元
(情報: 食尚玩家
ドリンクスタンドも様々な新商品を開発しすごい!と思うこの頃。今回のドリンクの中でやはり気になるのがミルクの中に粉圓が入っただけのシンプルな1品。泡立てられたミルクも気になりますし、これから暑くなる季節に飲むより、少し涼しい今の季節にぴったりな味わいなのではと思っています。こちらの店のカップに描かれた男の子のイラストがとても可愛らしいので、何かグッズを販売してくれたら良いのに!と思うのは私だけでしょうか。(担当特派員:TOP23号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード