FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2020年2月26日

今週はそろそろ228連休ですね。3連休はなにをしようかな、とまだ考えてないです。でも最近コロナが怖いですので、やっぱりおうちで映画を観ましょうか?それとも前に27号はブログで紹介した台湾のドラマを観ると思います。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 19~26度
台中 曇り/晴れ 20~29度
高雄 晴れ/曇り 22~28度
花蓮 雨/曇り 20~26度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2659NTD
1NTD→3.59JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2020.2.24発表)/01,06,08,14,24,30/第二区ナンバー03
大楽透(2020.2.25発表)/01,02,08,44,47,48/特別ナンバー09
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「決めました! 大甲媽遶境は延期しませんと顏清標が表明」
新型コロナウイルスのの発生は続けます。全台湾は大甲鎮瀾宮媽祖遶境のイベントは開催するなど注目しています。それに対して、今日(26日)鎮瀾宮董事長顏清標は、政府から開催中止の通知が来たら開催中止します。でも衛福部は(開催中止の)標準を公表して欲しいです。
「媽祖遶境を開催することが得意なんですけど、防疫関連は全然経験がありません。ですので政府からの指示を待つしかできません。遶境イベント開催日まだ20日くらいがあります。もし状況が変わったら、政府の指示を全力で従ってイベントを延期、または開催中止をします。疫情が落ち着くなったらまた開催します」と顏清標さんが言いました。
起駕宴、媽祖之光コンサートと祝壽大典、防疫対策に従って今年は開催中止です。文武陣頭の参加人数も減ってします。支出は全て防疫対策に投入します。防疫対対応組も増えます。そして残った3000万元支出は疫情指揮中心に寄付します。
いま皆さんは対立しないで欲しいです、そして全国の媽祖信者に防疫は自主管理が必要です、と顏清標さんが言いました。今年の遶境イベントは「不鑽轎底、不摸神轎、不近距離接觸」でします。距離を取ってお祈りでします。
(情報: TVBS新聞網
コロナの疫情がどんどんひどくなっています…本当に怖いです。25号は旅行がですので、よく影響されましたね。はやく落ち着くなって欲しいです。
(担当特派員:TOP25号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード