FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2020年2月17日

昨日は前も話した27号が最近ハマっている台湾ドラマ「想見你(君に会いたい)」の最終回でした。実は先週このドラマの最終回が何の原因か分からないですが、映像がそのままネットで漏れて話題になっていました。テレビ局と俳優たちはSNSなどでその残念な話を発表し、本当にこのドラマが好きならその違法の映像を見ない、広げない、内容をばらさないなどをアピールしていましたので、27号はもちろん昨日の本番まで待ってテレビの前で楽しんで見ました。この素晴らしいドラマを制作し努力したスッタフや俳優さんたちへ本当にありがたい気持ちを伝えたいと思います。これからも台湾の素敵なドラマがどんどん増えると良いですね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 10~12度
台中 曇り/晴れ 12~16度
高雄 曇り 14~19度
花蓮 雨 12~15度
今週のお天気→今日(17日)の朝から19日の朝までは寒波に影響され、各地の気温が低くなります。台北では曇りのうちに晴れ、気温は9~13度。中南部は曇りまたは晴れ、気温は10~20度、昼と夜の温度差が激しいのでご注意ください。東半部は少し雨があり、気温は11~16度。19日の昼から寒波が弱くなり温度が上がります。各地の天気は晴れのうち曇り、東半部は少し雨があります。台北14~23度、台中13~24度、高雄16~24度、花蓮15~23度。週末の22と23日は東半部と北の山地域は少し雨が降り、他の地域は曇りのうちに晴れです、台北17~27度、台中17~26度、高雄18~25度、花蓮19~25度となる見込みです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2638NTD
1NTD→3.615JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2020.2.13発表)/05,07,10,17,19,28/第二区ナンバー01
大楽透(2020.2.14発表)/07,13,23,33,35,36/特別ナンバー09

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「2020内湖いちごシーズンスタート!」
「2020内湖いちごシーズン」は2/15(土)から内湖碧山巖がイベント開催の発表をしました。台北にいる方は近い場所でいちご狩りでいちごのシーズンを楽しめます。イベント期間は内湖でいちご狩りをできる以外、豊かないちごがある内湖の特色商品とDIY体験も、今年は更に「内湖いちごプリンセス/プリンスセレクションツアー」のイベントも行います。

内湖いちごシーズン期間は今年の内湖農会と白石湖町内会は特別に内湖いちごシーズンDIYイベントを「カントリー風」に造り立て、イベントにご参加の方にいちごの育て方、正しい狩りの方法、更にいちごの手作りDIY体験もできます。あと「おいしいストロベリーのパンケーキ」、「スイートストロベリーのピザ」、「もちもちのいちご餅」、「いちごの白玉」、「幸せのストロベリーラッテ」、「スイートハートストロベリーのアイスクリーム」などいちごの様々な美食体験ができます。いちごシーズンのDIYイベントは3月2日(月)からいちごシーズンイベントの公式サイトでご予約してください!

2020年2月15日(土)~4月20日(月)内湖エリアの特約しているいちご農園に行けば、NTD.400以上の消費と年齢5~7歳のお子様が同行の場合「いちご農園のオーナーといちご園とのツーショット写真、あとお子様がいちご狩りをしている様子の写真」全部で3枚の写真を公式サイトにアップし申し込みを完成したらカワイイお子様たちがいちごプリンセスとプリンスのセレクションに参加できます。4月28日は初戦で5月2日が決戦です、ウインナーは豊かな賞品以外に来年度のいちごイベントのスポークスマンを担当できます、ぜひお見逃しなく!

台北市政府産業発展局からは毎年の12月から翌年の5月は台北市内湖区のいちごのシーズン、3月から4月は最も味のよい出盛りの時期です。農友たちは温室で高く育て、雨の日でもカントリーでフルーツの狩りを楽しめます!いちご好きな方はぜひご参考し、いちご狩りの同時に内湖の風景も楽しんでください。

イベントに関して詳しい情報は公式サイトの「2020内湖いちごシーズンイベント公式サイト」を参考してください。
サイト:www.neihu-strawberry.com.tw
(情報: 旅遊經
またいちごの時期ですね!27号はいちご大好きです!特にコンビニのいちご祭などがあり、いちご味のお菓子や商品を買っています。昨日もファミマに行きストロベリーのキャラメルを買いましたがまだ食べていません、去年はいちご味のチップスを買い、美味しいかは微妙でしたが一年に一度のいちご期間限定の商品なのでチャレンジしたくなります。皆さんも早く今のうちに色んなストロベリー味の食品を試してみてください!(担当特派員:TOP27号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード