FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

福鹿喝咖啡 

今日紹介するお店は台北101の近くの住宅街にある小さなカフェです。
「福鹿喝咖啡 Coffee_Flu」っていうお店なので、看板も鹿がコーヒーを飲んでいます。
8未命名

お店はとても小さいので、中にはカウンター席しかなく、外に2つのテーブル席(たぶん喫煙用?)があります。今回は天気が良かったので、27号は外のテーブル席にしました!窓からコーヒーのいい香です!でも27号はコーヒー頼んでいません(笑)。
6未命名 7未命名

メニューはこちらです。
コーヒー、お茶、ラッテ、花茶、サンドイッチ、ブランチ、サラダ、スイーツなどの種類があります。
1未命名 2未命名

慢燉手撕豬肉三明治(豚肉サンドイッチ) NTD180
パンは厚めでバターを使いの焼き立て、外はサクサクで真ん中は柔らかい絶好な食感。野菜はもちろん豚肉までいっぱい入り、あと半熟卵ですぐ満腹になりました。
5未命名

香煎山胡椒嫩雞(山胡椒の焼き鶏肉) NTD240
これはブランチメニューです、このオームエッグのふわふわが本当にヤバイです!!!見るだけで美味しいと思いません?口に入れた瞬間で溶けそうでした!他にもサラダ、サツマイモ、パン、鶏肉などがあり、どれもこれも美味しくてヘルシーな感じです!
3未命名

ドリンクは看板メニューの福鹿紅茶 NTD60と仙女奶茶(ミルクティー) NTD70
福鹿は花の香があり、仙女はフルーツの香がある紅茶の葉っぱのようです。27号は仙女奶茶(ミルクティー)の方で、確かに普通のミルクティーと比べたらお茶の香がフルーツの甘さがある感じします。
ここは本当に美味しくて値段も高くないので、皆さんも台北101の近くに来たときはコーヒーや紅茶をいかがですか?
4未命名

<基本データ>
住所:台北市信義區光復南路519巷9號
(MRT台北101/世貿駅2番出口から徒步で約5分)
電話:02-8786-5802
営業時間:09:00~18:00、土日10:00~18:00、月休
<27号のちょっとひと言>
休日の日は起きる時間がいつも遅いので、このような美味しくて安いブランチが嬉しい!このお店もたまたまそのエリアのグルメをリサーチしているときに発見したお店です。オーナーさんが2人の男子でとても親切、何度も味は大丈夫?外の席が寒いなら中に移動したら?と色々気を使って声をかけてくれます、まるでお友達と話している気楽の雰囲気で楽しいブランチでした。

お薦め度★★★★★(午後すぎても美味しいブランチが食べれる!)
オームエッグフワフワ度★★★★★(オームエッグの黄色が可愛く、食感がとても柔らかくふわふわで口で溶ける感じ)
(担当特派員:TOP27号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード