FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年11月29日

先ほど出勤したと思ったのに!もう夜です!こんな時間にニュースブログをアップするのは初めてかもしれません。台北も冬がやって来たお陰で空が暗くなる時間が早くなりました。最近夜空や月がとても美しいので、ぜひ空をチェックしてみてください。思わず「夜空ノムコウ」が歌いたくなります。このメロディーや歌詞がすぐ思い浮かぶ方はきっと昭和生まれなのでしょうね♪

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 20~23度
台中 晴れ/曇り 22~26度
高雄 晴れ/曇り 24~26度
花蓮 曇り/ 晴れ21~23度
週末のお天気→土日のお昼は東北の風が弱まりますが、朝晩は涼しくなる見込みとなっています。また東部、北部では一時的に雨が降る予報ですが、その他の地域では雲が多いですが晴れるるでしょう。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→26931NTD
1NTD→3.544JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.11.28発表)/08,21,27,31,33,36第二区ナンバー07
大楽透(2019.11.26発表)/08,10,15,19,36,45/特別ナンバー37
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「鼎王麻辣鍋等11店舗の人気鍋専門店!アメリカンビーフ鍋祭りに参加」
毎年恒例のアメリカンビーフ鍋フェスティバルが再びやってきました。11月27日から来年31日まで「アメリカンビーフ 冬季鍋ヒーローズ」は、お鍋好きな方やビーフ好きな方も癖になる味に虜となるでしょう。今年は11の店舗がこのビーフフェスに参加し、年末に向けて冬の気分を更に盛り上げてくれます。その中でも4つのレストランでは期間限定でアメリカンビーフセットが2名2000元でいただく事ができます。

今回このフェスティバルに参加する人気火鍋専門レストランは問鼎麻辣鍋養生鍋をはじめ、馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋、新馬辣經典麻辣鍋、東吉水產超市火鍋、鼎王麻辣鍋、無老鍋、泰滾泰式火鍋、22:02火鍋。また樂活やHouse V好室鍋物、食徒麻辣鍋、肉多多火鍋が参加します。養生鍋や、タイ式スープ鍋、マーラーテール鍋、有機健康鍋など、各店舗それぞれ違ったスープなどで、更に選択肢も広がりみなさんで食べる鍋が更においしくなります。

問鼎、肉多多、泰滾、22:02はこのイベント中に期間限定アメリカビーフセットを提供します、問鼎ではビーフ&海鮮豪華4名セットが、2名様セットの場合、2つの異なる牛肉が味わえるセットが1380元で、4名セットは3680元で味わえます。コスパも高くたっぷり牛肉が味わえることで有名な肉多多では「アメリカンビーフ三大祭り」といったメニューで3種の異なる牛肉を楽しむ事ができます。アメリカンビーフプライムバラ肉やスペアリブ、みすじなど上等な牛肉がたっぷり食べられ、更にはシーフードも付いて価格は1380元となっています。泰滾泰式火鍋では、牛2名様セット以外にココナッツチキンやグリーンカレー、レモングラスを使った出汁で鍋を味わうこともできます。

この活動は来年1月31日まで、今回のイベントに参加している店舗で100元相当の「鍋消費券」を獲得し、アメリカ牛のアイテムも獲得できるチャンスもあります。ラインのアカウントを追加し、3000元相当のクーポンまで狙えます。またスクラッチカードも配りますので、商品が当たれば有効期限までに使用も可能です。 (情報: ETtoday旅遊雲
台湾では季節に関係なくお鍋を楽しむ方が多い気がしますが、これからの季節ちょっと辛い物や酸っぱい鍋が更に恋しくなりますね。牛肉も好きなのですが、私はどちらかといえばシーフード派。ビーフフェスも良いですがシーフード豪華盛り合わせセットもあれば良いなと思ったり。これを見て今日の夕食は鍋に決定!おいしい物を食べたいと思います。(担当特派員:TOP23号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード