FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

貝佳斯青春氣涵(BORGHESE) ⇒7月29日「改」

イタリアの有名コスメ「BORGHESE」の専門サロン台湾店。当然使用している商品はすべてBORGHESE商品。お手ごろ価格でBORGHESEのエステを体験できるということで地元の人でも大人気です。
外観

BORGHESEと言えば泥パックが有名ですよね。イタリアの温泉水に含まれる泥の鉱物が殺菌、美白、保湿効果を促進。もちろんエスティシャン達はライセンスを持った本格的なスタッフなので旅の疲れを癒しながら更に美しさを磨くことが出来るでしょう。
ウェイティングスペース ボルケーゼ商品販売中!

エステ前にはカウンセリングを行います。拡大カメラを使ってお肌の状態をチェック。普段見えない毛穴や角質をモニターで見ながら肌状態をチェック。その後エステに入るので状態に合わせた商品を使用してエステを体験できます。もちろん気に入った場合は購入も可能。店長の李さんは日本語がとても上手なのでエステ前のカウンセリングからアフターケアーに関するアドバイス、商品購入の場合の利用方法など親切に日本語で教えてくれます。言葉が通じないエステではやはりちょっと心配ですよね?日本人観光客にお薦めのエステなので是非体験してみてください。
残念ながら店長さん変わってしまったようです。なので日本語はほぼNG。しかしながらサービス内容は変わっていませんので何が何でもBORGHESE!という方はどうぞこちらへ。
1人用個室 2人用個室

ここでコースの一部を紹介します。
<フェイシャルトリートメント> 2500NTD/90分
カウンセリング
 ↓
背中、肩、首のオイルマッサージ
 ↓
メイクオフ
 ↓
角質除去マッサージ
 ↓
イオンスチーム(毛穴を開いたあと丁寧に角栓を取り除きます)
 ↓
薬草エッセンシャルパック(殺菌作用の効果あり)
 ↓
植物エッセンシャルオイルマッサージ
 ↓
天然鉱物成分泥パック(肌質に合わせた商品を使用)
 ↓
BORGHESE商品でお肌を整えます
 ↓
最後にホームケアーアドバイス

<全身泥パック> 3000NTD/100分
カウンセリング
 ↓
シャワー
 ↓
イオンスチーム
 ↓
全身角質除去(お肌に張りとツヤを与えます)
 ↓
シャワー
 ↓
全身泥パック
 ↓
赤外線をあて潤いを補充

バスルーム
バスルームはこちらですがシャワーは別です。

アイケアーで使う商品の数々
アイトリートメントというコースがあるらしいのですが実はメニューには入っていません。お店の人の話によるとVISAカードを提示すればサービスケアーしてくれるということです(このサービスもいつまで続くのかは不明)。このアイケアーはクマ取り、シワ取りに効果有ということですので是非お試し下さい。

本日のサービス
これは終わった後のリラックスタイムにお客様に無料で提供するドリンク&フード。すべて手作りで10日に1回チェンジしているようです。この日はフレッシュスイカジュース&ポテトサラダのカナッペwithイクラ。

<基本DATA>
住所 台北市民権東路三段106巷15弄25号1F
(MRT木柵線中山国中駅から徒歩5分)
TEL 02-2546-3422
営業時間 10:00-20:00(日曜、旧正月休み)
*ただし日曜日事前予約があればオープンしますよとおっしゃってました
  
<コーディネーターのちょっとひと言>
店長の李さんは日本語ぺらぺらなのでコーディネーター必要ないぐらいです(汗)。火曜日と木曜日にはヨガ教室も開催。専属のカイロプラクティックの先生もいらっしゃるのでお肌のケアーだけでなく治療も行えちゃうのです。ここでは体のすべてのコンディションをチェックしてトータル的にケアーを行うのがお薦め。施術後には特製野菜スープかハーブティーのサービスもあり。あまりのおいしさに作り方を質問する方が多いという話です。終わった後もおしゃべりに花が咲いてついつい時間を忘れてしまうそんなリラックスできるエステですよ。実は取材でもあまり紹介していません(そんなに大きなお店ではないので)。本当は秘密にしておきたい。そんなお店です。訪問時には必ず予約を!混んでますよ!!  
日本語がNGとなったのはかなり痛い。でもお店にもいろいろあるでしょうからしょうがない。せっかくいい商品を使っているので意外と露出が少なくてみんな知らなかったりなので穴場って言えば穴場ですよね。台湾の人もどれくらい利用しているんだろうか?めちゃ混んでいるとは正直思えないのでホント知る人ぞ知る系になっちゃっているかも。あのメニューに存在しないアイトリートメントをどうやってやってもらうか?が問題だよね。VISAカードさんとのタイアップらしいのですが、「使う」ではなく「見せる」でOKだって言ってるからとにかく店に行ってカードを提示⇒目を指差す⇒サービスOK?という感じの英語を言ってみる⇒相手が「OK!」と言う⇒これで契約成立か??訪れた皆さんの己のがんばりりよりゲットできるサービスのようですのでがんばって下さい。なお男性は体験可能なのか?に関しては女性同伴ならOKということでございます。男性のみは残念ながらNG。泥まみれになれない。

しかし・・・ぶっちゃけ、ちょっと行ってないとこんなに劇的に変わってしまうのがホント困る。台湾では結構当たり前の世界なんですがね(涙)。
 
お薦め度★★★★★(エステ内容、コストいずれも花丸級です)⇒★★★★(日本語がほぼNGとなった分格下げ)
日本語完璧度★★★★★(なんの心配も要りません!)⇒★★(基本NG。ゼロではないから情けで★2個進呈)
穴場度★★★★(まったく知られていない訳ではありませんが、観光客より地元の人の方が多いですね)⇒★★★★★(未だに穴場であることからむしろ★を1個追加(笑))
   
(担当特派員:TOP1号)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード