FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年10月15日

先週、久しぶりに親戚の家に訪問しました、おばさんのお子さんにも久しぶりに会いました、前初めましての時にまだ赤ちゃんだった従兄弟はもう6歳の年長さんになったという時間の速さに恐ろしいと思っています。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 22~26度
台中 晴れ 24~31度
高雄 曇り 26~30度
花蓮 曇り  23~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2727NTD
1NTD→3.502JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.10.14発表)/16,13,33,15,14,31/第二区ナンバー04
大楽透(2019.10.11発表)/07,37,21,17,12,30/特別ナンバー49

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「絶景な台東栗松温泉、見るのは容易いではない!」
人に一生に一回だけこんな絶景を見れたら十分!と言われるほどの台東栗松温泉は、七色温泉と言われます。こちらの絶景は山や谷の中にあるため、体力にはすごく必要となり、多くの人は一生に一度しか来れない秘密絶景となります、先週の4連休に来た人数は約500人ほど、皆さんがその絶景の美しさに驚きです、だが、現地のガイドさんによると、普段から運動とか鍛えてない方には、こちらに来るのはあまりおすすめしないです、なぜなら、上に登っても、下に降りることができなくなる可能性があるので、簡単に試してはいけないとのことです。

栗松温泉を訪れるのは決して簡単なことではありません、標高1500メートルの「海端鄉摩天部落」まで車で向かい、谷の崖に沿って、安全紐を結んで、ガイドさんの指示で約500メートルまで下る必要があります、途中に大きいな石や枯れ木があるため、注意しなければなりません、力がある担当の方が手を取ってくれて着地、最後に冷たい小川に勇気を持って横断して、片道だけで一時間で、体力だけじゃなく持久力もすごく鍛えられます。

この温泉は地元「布農族」の中の絶景で「新武川」の河床にあります、炭酸水素ナトリウム泉は岩壁から出てきて緑と茶色が混じっている景色が見えます、また、お湯が冷たい空気と合わせ、熱い空気が出て、自分で掘った温泉に浸かっていれば、温度最適で、景色も最高でまるで、違う世界にいたように。この噂をきいて興味を持ってわざわざ高雄から来た張さんは、こんなカラフルな温泉絶景を自らの目で見れれば、来るまでの痛みや疲れが何でも思わなくなってきます。

現地のガイドさん張宏盛さんからによると、栗松温泉に訪れるには必ずプロのガイドさんがいること、また体力も必要です、そうではないと、チャレンジすることはおすすめしません、特に頑張って行って、途中体力が足りなくて、下に下って登れなくなる困った状況になってしまいます。

また、栗松温泉に訪れるのはなかなかの高難度ですので、リピートするお客さんは2から3%ぐらいしかないです。でも、こんなキレイな景色は人生に一回だけでも十分と思います。

(情報:中時電子報
有名な温泉は台灣にもたくさんありますが、こんなに自然に巡ってもらった温泉地は記事に書いたところしかないと思います、記事に書いた内容によると、かなり挑戦し甲斐がある所ということなので、興味がある方はぜひチャレンジしてみてください。
。(担当特派員:TOP30号)
本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード