FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年9月12日

明日から台湾では中秋節で連休になります、この連休を利用して久しぶりに家族旅行にいきます、お婆ちゃんとおじいちゃんを色んな所に回って美味しいものを食べに連れていきたいと思います。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 26~34度
台中 晴れ 26~34度
高雄 晴れ 26~32度
花蓮 晴れ 26~33度
週末の天気→明日から各地概ね晴れるでしょう、北部は山や海岸の所により雷雨があるでしょう、中部や東南部に広い地域により8から9級の強い風があるようです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2786NTD
1NTD→3.431JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.9.9発表)/34,25,19,13,36,26/第二区ナンバー06
大楽透(2019.9.10発表)/13,19,25,26,34,36/特別ナンバー06
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「恋人できちゃう?、台湾霞海城隍廟がパワー入れた恋愛切符がMRTで販売開始!」
恋愛運がうまくいってますか?台北MRT赤線の「双連駅」で「赤線を乗っていいご縁結びましょう」テーマとした月老切符が今日の今朝から販売開始です、朝6時頃から始発のMRTに乗る恋愛運をアップしたい乗車者は並んでる所を見られます。

今年の最初の頃にMRTと艋舺龍山寺とコラボしてパワーアップの切符を販売したあとかなり好評のため、今回また台北霞海城隍廟とコラボして月老の切符を販売しております。月老切符は外観が恋愛の赤い糸をイメージした赤を背景にして、切符の正面は「百年好合」と書いて、裏面は月老のキャラクターが付いております、今日から双連駅でのみ販売されてます。

台北MRTからによると、月老切符は長期で販売する予定です、「百年好合」という字を入れたのも、「双双対対」という二人がずっと一緒にいるとの意味です、切符設計は2回乗りで、一枚NTD100です、使用済の切符は回収せずにそのままお客様に月老からの祝福を保存して頂けます。

台北MRTからの情報によると、お客様は月老切符をお購入する際に、切符の自動販売機は「独身」及び「恋人持ち」2つ選択が出てきますので、「独身」を選ぶ方が月老から恋愛運アップの方法を教えます、また「恋人持ち」を選ぶ方にオススメのデートプランを教えます。
(情報: 中廣新聞網
 昨日の夜たまたま双連駅に通っていて切符の準備する所を見ました、準備しているのにすでに人を並んでるのを見ましたので、みんな何を待っているんだろうと不思議に思いながら通っていましたが、今朝この記事を見てなるほどと納得しました、恋愛運がアップするだけじゃなく見た目の可愛いらしいので記念でも持っていたいですね。
。(担当特派員:TOP30号)
本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード