FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年8月22日

この前中学時代からの友人と会って、石鍋を食べに行きました!いま友人のお腹には双子がいて、最近お腹が急に大きくなり、段々歩くのも大変になりました。今回のお店でもカウンター席で、友人が座るのも大変で、結局途中から立って食べてました。母親は本当に大変で偉いと感じました!次からは友人とお家で手前を頼んで、のんびりすることにしました。10月にカワイイ双子赤ちゃんに会えるのを楽しみです!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雷雨/晴れ26~34度
台中 雷雨/晴れ25~32度
高雄 雷雨27~32度
花蓮 晴れ/曇り 26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2851NTD
1NTD→3.357JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.8.19発表)/06,10,18,19,29,31/第二区ナンバー06
大楽透(2019.8.20発表)/01,16,19,27,35,42/特別ナンバー41
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「【宜蘭】4年ぶり!9月1日から五峰旗滝の最上の登り路を開放、美しくてまるで仙境のような宜蘭を体験するなら今です!」
宜蘭で仙境と言われる五峰旗区は、宜蘭での人気スポットであり、地形が高くて険しいので滝が3段に分けて、山登りしながらキレイな景色を見れる所です。でも4年前の台風の影響で、最上段の滝の登り路を閉め、最近やっと修復工事が終わり、9月1日に解放することになりました!

海抜やく500メートルの五峰旗山では、滝の後ろ側の山が5つの旗みたいで有名です。透き通る水質で、入り口の場所が水遊び場として、暑い夏にはぴったりなスポットです。でも滝の下の2段しか開放され、一番上は天災の影響で4年間立入禁止措置として、やっと今年の9月1日朝8時に再開放することになりました。安全のために大魯閣公園と同じように無料でヘルメットを提供してますが強制かぶるべきではありません。

五峰旗滝の一番下には小さな水遊び場があり、その道を15分ぐらい歩くと2段目の滝が見えます。横には「五峰亭」があり、美しい滝の風景を見えます。今開放する3段目の滝は、また約30~40分歩きます。途中に聖母亭と聖母山莊への分かれ道があり、もっと絶好な景色を楽しめます。
(情報: 好想去喔
子供の頃はよく家族や親戚と一緒に五峰旗滝に行ってました!特に夏休みはそこで水遊びしながらBBQもしてました。そのときは五峰旗滝に行くのが夏の定番で、懐かしいです!天気が涼しくなったら3段目の滝へ山登りチャレンジしたいと思ってます! (担当特派員:TOP27号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード