FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年8月16日

一週間あっという間です、今日はまた金曜日になりました。生活が充実すると時間過ごすのを早く感じます、でもそのせいでうち飼ってるワンちゃんあまり構ってあげられなくなって最近ワンちゃんが拗ねています。昨日はおやつ買ってあげたら少し機嫌直ってきてよかったですが、週末ちょっと外に連れて行こうと思います。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 28~33度
台中 雨 27~28度
高雄 雨 27~28度
花蓮 曇り/雨 26~32度
週末の天気→西南風の影響が強くなっているのため中、南部が雷雨があるでしょう、東部も所により大雨があるそうです。そして北部は概ね曇りですが所により午後雷雨があるでしょう。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2860NTD
1NTD→3.347JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.8.15発表)/31,17,27,23,03,05/第二区ナンバー01
大楽透(2019.8.13発表)/32,05,41,25,21,41/特別ナンバー33
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「コンビニ最新タピオカ新商品、真夏にピッタリなタピオカ炭酸ドリングが登場。」
7月8月は一年の中で最も暑い時期です。この時にいろんな夏シーズンな商品が出てきました。暑さでコンビニに飲み物を買いに行く人も増えていて、そこでコンビニが今の「タピオカブーム」を利用して夏にピッタリな新しい商品を考案しました。
台湾経済部により台湾一年に10億杯位のタピオカミルクティーを売れています、
飲み物屋さん以外にもコンビニもこの数年にタピオカミルクティーを売り始めて千数杯を売れています。
更にこれから新商品のタピオカ炭酸ドリングやタピオカコーヒーなど飲み物屋さんと違う商品を出します。
台湾ファミマ「Let’s Café私品茶」シリーズ、新商品「キャラメルタピオカミルクティー」、白玉タピオカにナタデココ、新しい食感で楽しい味わいに進化してます、ファミマが久しぶりのタピオカ商品です。黒糖蜜にタピオカ、またキャラメルの香りとミルクとうまく融合されており、甘すぎない商品です。また、夏といえばマンゴーです、ファミマ9月10日にマンゴーミルクスムージーが登場。
2017年にセブンが先頭にタピオカシリーズを販売しました、今まで約2000万杯売れています、そして今出しているタピオカドリンは6種類があり:タピオカミルクティー、タピオカ綠茶、黒糖タピオカミルクティー、タピオカコーヒーラテ、タピオカ冬瓜シロップドリンと最近新発売の「タピオカゆず炭酸」です。タピオカ炭酸ドリンという商品は他の飲み物屋さんと違って新しい考案です。
セブンからによると、タピオカシリーズはのりえ場所や観光地で特に売れています、今は夏なのでタピオカに炭酸ドリンが必ず売れると思います。
新商品は甘酸っぱい日本ゆずの炭酸ドリンに白いタピオカです、季節限定100万杯です。さらに9月10日まで二杯買うと二杯目は30%割引です。
(情報:中國時報
タピオカは本当に最近のブームです、昔は黒いタピオカしかなかったのに、今ではピンクや白などカラフルなタピオカが出てきます、しかもミルクティーに限らず、合いそうなどリングに全部タピオカ入りです、これは美味しいからいいですが、前に台湾のニュースを見るとラーメンにタピオカでさすがにびっくりしました。(担当特派員:TOP30号)
(From1号→ちゃんと一行空けて下さい)
本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード