FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年8月15日

最近25号はセブンイレブンの海藻サラダにはまっています。毎朝ほぼこのサラダをたべています。「今日も草?」、「はい草食べる」って毎朝隣の27号との会話です。実は生野菜あんまり好きじゃないです(お肉大好きです)けど、海藻を入れてサラダが海の味が…!!肉がないでもいける感じ!!一ヶ月以上食べても問題ない(かもしれませんね)。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 28~35度
台中 曇り/雨 27~31度
高雄 曇り/雷雨 26~28度
花蓮 晴れ/曇り 27~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2878NTD
1NTD→3.327JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.8.12発表)/02,06,29,31,36,37/第二区ナンバー08
大楽透(2019.8.13発表)/05,21,25,32,36,41/特別ナンバー33
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「陳宜禧さんの水中写真撮影 緑島の美しさ映える」
緑島の地元に生まれたダイビングトレーナー・陳宜禧さんは12年前からダイビングクラブを開設しました。8年前に海で銛にやられた酷いキズがある燕魚(ツバメウオ)を見つけました。哀しいと思ったら、水中写真を始めて、人生変わりました。緑島の海中生態を記録して、生態を守ることを宣伝するだけじゃなくて、世界に緑島の美しさ見られますように。
緑島は黒潮がありますので、海の生態もがきわめて豊富です。終年水温25 ℃はサンゴとして素晴らしい育ち場です。しかも海の環境も美しいです。たくさん観光客はこちらに来てダイビングします。そして緑島も世界百大ダイビング場の一つになりました。
陳宜禧さんは12年前からダイビングクラブを開設しました。ダイビングレッスンも教えています。陳宜禧さんは水中写真撮影で生態の記録と宣伝します。たくさん台湾と国際的な撮影大会優勝するなどの実績があります。数年間ずっと水中写真撮影をやって、カメラも何台目変わりました。自分の地元緑島が大好きですので、水中写真撮影を宣伝の方になって、世界中に緑島の海の美しさを示いますと陳宜禧さんが言いました。
「あの時の燕魚で人生を変わる」8年前に緑島の鋼鐵礁銛にやられた燕魚がいました。そして体にも大きいな穴を残しました。見た時に本当に心が痛いです。「自分の目あのシーンを見て、誰でも悲しくなる」と陳宜禧さん言いました。その原因で生態保育の気持ちが生まれました。
近年緑島に来てダイビングする人がだんだん増えていて嬉しい、と陳宜禧さん言いました。もっと人たちが緑島に訪れて、緑島の美しさを見たら絶対緑島が好きになります、そして緑島のことを大切にします。と陳宜禧さんが信じています。緑島はみなさんと一緒に守らなきゃいけないです。
(From1号→)謎の一行空け
(情報:中時電子報
緑島は本当に美しくい場所です。時間の流れを忘れるほどのんびりしています、と前に行ったことがある友たちから聞きました。ダイビングだけじゃなくて海を見ることができる温泉もありますね!一度緑島に見に行って体験したいです!!
(担当特派員:TOP25号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード