FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年7月23日

最近ダイエットのために、朝ごはんはサラダしかたべていないです。夏ですので、もっと痩せなきゃ行けないですよね…でもやっぱり美味しい朝ごはんを食べたいです。(サンドイッチ、蛋餅など)もし理想体重になったら、食べたい朝ごはんを自分へご褒美にしますね!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 26~35度
台中 曇り 26~34度
高雄 曇り 27~32度
花蓮 曇り 27~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2783NTD
1NTD→3.435JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.7.22発表)/02,03,06,08,13,21/第二区ナンバー07
大楽透(2019.7.19発表)/12,17,26,33,35,39/特別ナンバー10
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「移動本屋車 MRT線沿って本を送る」
新北市図書館は通勤の方の為に、通勤中も本を読むのができるように、一部の電車駅とMRT駅で移動本屋車を始まります。いま淡海軽軌藍海線駅も読書の壁を検討中です。10月から始動予定です。MRT環狀線の工程が終わったら、周辺に移動本屋車サービスも増える予定です。いま検討中の淡海軽軌藍海線の紅樹林駅、淡水行政中心、淡海新市鎮など3つ駅で読書の壁を増えたい、と新北市図書館が言いました。そして図書館本部を真似して、色々な国の特徴がある「悅讀コーナー」も増えたいです。皆さんに心地良い本を読む空間を提供して、想像力と楽しさを溢れます。
それ以外、MRT環狀線の第一階段工程は续々と完成します。新北市図書館はMRT線を線沿って移動本屋車を増えたいです。本を読みたい通勤の方に本を提供します。
いままで移動本屋車は樹林、鶯歌火車站及永寧、菜寮、新埔、淡水駅など交通スポットで泊ります。通勤の時間でも本の借入と返却することができます。新北市図書館公式サイトで泊る時間とスポットを通知します。
新しい本の借入と返却する方で、皆さんにもっと本を読むことを知って、生活の一部になって、本を好きになりますようにと新北市図書館が言いました。8月1日板橋智慧図書館は運営終了ですが、これから新北市図書館も新しいサービスを考えて続けます。
(情報:中時電子報
25号は本を読むのが好きですので、不定期図書館に行く習慣があります。こんな移動本屋があって、本当に本が大好きな人としていいサービスですよね、通勤中も大好きな本を読むことができますなど。今度私も利用したいと思います。
(担当特派員:TOP25号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード