FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年7月22日

久々にしっかり運動をしたお陰か週末はぐっすり眠れ、ほどよい筋肉痛もやって来てなかなか心地の良い月曜の朝を迎えました。ダイエットより体脂肪率を落とす事を目標に頑張ってきましたが、運動の後にごくりと飲むビールがおいしく、スポーツ仲間と一緒に撮った写真を見て「あら、見た目全然変化が無いわ」と気付かされた訳です。来週からは、このビールも少し我慢してみたいと思います。9月はこの仲間と一緒に試合をする予定。せめて1戦だけでも勝ちたい!と思う23号です!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り27~35度
台中 曇り/雨28~34度
高雄 曇り/雨27~32度
花蓮 曇り/雨27~32度
今週のお天気→22日、23日は中南部、東部は一時的に雨または雷雨となる見込みとなっています。24日~28日は各地で雨ところにより晴れとなり、午前中は晴れ、午後から雨が降る予報となっています。外出の際は折りたたみ傘などご準備ください。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2784NTD
1NTD→3.434JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.7.18発表)/02,03,14,17,20,38/第二区ナンバー10
大楽透(2019.7.19発表)/12,17,26,33,35,39/特別ナンバー03
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「初代児童遊園地が大変身!都会に浮かぶ地球も期間限定展示!台北で訪れたい「恋人と一緒にチェックイン!スポット」をご案内!」
台湾はもうすぐ恋人たちの仲良さをアピールする旧暦の七夕がやってきますが、デートプランは食事や映画鑑賞などのごく一般的なコースしか思い浮かばないのではないでしょうか?そこで今回は台北市内にある「恋人と一緒にチェックインしたい3スポット!」をピックアップし、ご紹介しようと思います。初代児童公園や、地上に浮かぶ地球、地下にある宮殿など!今までの七夕で訪れた事のない場所へ恋人を引きつれ、ぜひサプライズプレゼントしてみてください。きっと愛も盛り上がること間違いなしです!

1・圓山自然景觀公園
台北人ならきっとここは懐かしであり大好きな場所かもしれない、旧圓山児童遊園地。ここは2014年に歴史の幕を閉じましたが、85年もの間台北の人々に様々な思い出を与えました。台湾で一番目となる政府が設立した遊園地も6月には普通の公園となり、ここを訪れる人々はメリーゴーランドと観覧車と共に沢山の思い出を振り返る様になりました。ここで写真を撮れば子供時代の自分とも比べられる、更に自分の子供もつれてくることができる。カップルやご老人夫婦にもふさわしいスポットです。

・圓山自然景觀公園
住所:台北市中山區玉門街33號
開放時間:大草坪區 全天候開放;山區部份 每日朝8時から午後5時
交通:MRT圓山駅から歩いて5分

2・Gaiaに浮かぶ地球
新竹からブームがスタートし、イギリスの芸術家Luke Jerram氏がデザインしたGaia地球は、まもなく台北信義区にやってきます。7月21日から8月18日まで、NASAの特許を取り180万分の1に浮かぶ地球。地球の前に立てばまるでアームストロング氏が50年前に月面から地球を見た様な感動を体験する事ができるでしょう。なお、この地球には25個もの面白い小物を用意しています。巨大サメ、南極の氷、川の中の野獣などを集めてみてください!

3・観音山貯水池
公館の台北水道公園の中にある台北最で一番古い貯水池、今の時点でも知る人ぞ知る穴場的スポット!地下水宮殿とも呼ばれるこの貯水池は111年もの歴史があります。外観はネオクラシシズム式建物で、中は冬は暖かく夏は涼しいので、カップルにも相応しいデートスポット。入場を希望する方はオープン30分前に番号札を取り、チケットを購入してください。なお、場内のガイドは無料となっています。

・観音山貯水池
住所:中正區思源街1號(情報: ETtoday旅遊雲
旧暦の七夕は周囲の友人も大切にしているなぁと感じられるイベント。今年も面白そうなスポットを紹介してくれたこの記事に感謝しています。個人的には2番目の大きな地球が気になります。場所も市政府なので足も運びやすいですね。カメラを持ち出歩くのが楽しくなりそうな予感です。(担当特派員:TOP23号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード