FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年7月19日

弊社社員は本当にすごいんです。中国語と日本語以外、もう一か国の言葉が喋れます。今日もみんなが各国の文字について熱く語りました。韓国語とタイ語とミャンマー語の違いについて。ミャンマー語は初見なので形に驚きました。タイ語より覚えにくいし、全く区別できません。ある各国の文字を紹介する文章では、ミャンマー語は「一個一個のお尻を連想させる」と紹介されていて笑いました!でも確かに何かに似ているとは思いました…笑。本当に皆さんはすごい語学力を持っていますね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 27~35度
台中 曇り/雷雨 27~32度
高雄 曇り/雷雨 27~30度
花蓮 曇り/雷雨 27~32度
週末のお天気→台風5号の影響で週末も雨マークが多いです。台北は雨や雨のち曇りで27~35度、台中と高雄は雨で27~33度、花蓮も雨や雨のち曇りで27~32度になりそうです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2793NTD
1NTD→3.423JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.7.18発表)/02,03,14,17,20,38/第二区ナンバー03
大楽透(2019.7.16発表)/15,30,31,37,39,48/特別ナンバー08
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「王功漁火節で彰化を満喫」
年に一度の「王功漁火節」は20日と21日に登場します。今年は「百メートルカキ焼き小路」のほか、華やかな花火ショーや、海洋音楽祭などの行事も行われます。彰化に足を運んでいただき、王功の漁村文化を楽しみながら、スカイウォーク、田尾公路花園、扇形車庫、鹿港小鎮など特色スポットもついでに見学可能です。
今年の「王功漁火節」は水牛文化を導入し、海洋音楽祭、お祈りカーニバル、華やかな花火大会そして地方グルメ4つのテーマ以外、さらに観光客は自らカキをさばき、焼き、味わうこともでき、水牛車に乗って潮間帯までゆっくり散策することもできます。夜には華やかな花火大会や音楽会の鑑賞も可能です。今年のイベントにさらに千坪を達した遊園区、親子ゲームそして水上アクティビティも用意してあります。
台湾中部にある彰化は「台湾穀倉、農業大県」の美名があります。著名な濁水米、巨峰ブドウ、珍珠グアバ、スターフルーツなどの農産物のほか、花や苗木も世界中で有名。彰化に来たら、八卦山139 縣道、臥龍坡歩道、福田生態園区、挑水古道、藤山歩道などの地で花見をして頂き、もしくは花壇郷でジャスミンをお花見、二水郷のサイクリングコースでトックリキワタを花見できます。特に田尾公路花園で四季折々のお花が咲き乱れ、まるで花の海に浮かんでるようです。
漫遊することが好きな方には八卦山風景区がお勧めします。ここでは樹冠層生態の美しさが楽しめるスカイウォークのほか、芸術文化の風が浴びれる文学歩道もあります。時間に余裕が出来たら、彰化芸術館や不老泉まで足を運ばれることもでき、人文、文学、生態を一斉に満喫することが出来ます。(情報:青年日報
彰化の王功はカキが有名です。地元で有名な「かき氷」は、普通のかき氷じゃなくて生のカキが載せているかき氷ですので、多くの国内外マスコミに報道されています。私も以前取材したことが有りその時初めて試して食べてみましたが本当に妙な味でした。このイベントを機にぜひ皆様も王功に行ってみてください。(担当特派員:TOP20号)


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード