FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年7月18日

事務所の中にいると外の暑さを感じませんが、今週は半日外に出ていた為ようやく「あ、やっぱり夏だ」と実感する事ができました。帽子を被らず炎天下の中を歩いた訳ですが、どうやら軽い熱中症になった模様。そんなこんなで昨日夜、カッサをやっていただいたのですが。首など見える部分は避け背中を中心にサクサクっとヘラでこすってみると、想像通り真っ赤な皮膚にチェンジ。気持ちの問題なのか?カッサが終わった頃には少し楽になった気がします。老廃物がシューッ外に出てくれる感覚が気持ちよいので、本日夜は自分で顔カッサ&小顔マッサージをし、少しでも浮腫みが取れる様頑張りたいと思います!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/曇り27~32度
台中 雨/曇り27~33度
高雄 雨/曇り26~30度
花蓮 雨/曇り26~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2796NTD
1NTD→3.419JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.7.15発表)/10,18,26,29,30,34/第二区ナンバー05
大楽透(2019.7.16発表)/15,30,31,37,39,48/特別ナンバー08
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「1日3000個も売れた「フレンチ風肉汁入り」焼餃子!旦旦旬がQスクエアに出店!でんぷん無しのチャーハンは食べても太らない!」
大人気のスイーツ店「Woosaパンケーキ屋莎鬆餅屋」が姉妹店「旦旦旬」をオープンさせました。この「旦旦旬」はQスクエアの美食街に正式に開店し、主に焼き餃子やチャーハン、台湾風煮込み滷味などの中華料理を提供、看板メニューは「日風法骨」という薄皮で包んだ焼き餃子で、フレンチ風肉汁を包み込んだ濃厚で滋味深い味とパリパリの皮を楽しむ事ができ、オープンからたった2日で3000個を販売するという記録を作りました。この他食べても太らない「でんぷん無しチャーハン」もあります!

高雄からゆっくりゆっくりと北に向かい出店してきた「Woosaパンケーキ屋莎鬆餅屋」は、Qスクエアに出店して2年。看板メニューの「雲的鬆餅(雲のパンケーキ)」は、多くの観光客にも人気のある商品。新ブランド店「旦旦旬」の特色は中華料理で、台湾の方々も日常の食事でセレクトする小吃や、フレンチ風スープに豚のすね肉を使い、看板メニューのパリパリ焼き餃子を作りだしました。7月15日にオープンしてから現在まで、最高で3000個を売り上げた記録を作りました。

パリパリ焼き餃子以外にも、台湾の方々が好んでチョイスするチャーハンは、でんぷんを一切含まない野菜料理で、ブロッコリーをベースとしチンゲンサイと卵で、米を一切使わず仕上げられています。Qスクエア付近で働くサラリーマンや、お子様を持つご家族が外食をする際、健康的な食事が出来る店として選択肢も広がります。またニンニク、スパイシゴマーソース、香り葱ソースなど3種類の味の滷味があり、映画館に持って行く事もできます。

旦旦旬 餃子專賣店 (台北京站店)
住所:台北市大同區承德路一段1號
営業時間:日曜日~木曜日 11:00-21:30/土、日11:00-22:00
電話:02-2552-2903
(情報: ETtoday旅遊雲
羽根付き焼き餃子!私の大好物でございます。ここは早速チェックしに行かねば!米を使用しないチャーハンは一体どの様なモノなのかも気になります!ちらりとブログなどもチェックしてみたところ、ピーナッツアイス入りクレープも販売しているみたいです。場所もなかなかという事で、観光客の方もサクッと利用できるのではないでしょうか?金曜や週末は避けて一度利用してみたいと思います!(担当特派員:TOP23号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード