FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年6月24日

他の国の言葉を勉強することが大好きですので、最近25号はミャンマー語の勉強を始めました。(日本語試験がありますけど…)でも最初から字を全然読めないです。前にミャンマー街に行った時に、そちらの料理屋のミャンマーママにちゃんと挨拶とさようならのミャンマー語を教えて貰いましたけど、本気で勉強を始めたら、本当に難しいですね…先週あるラジオで数字の勉強しました、1は「ティ」、2は「ニィ」、3は「トウン」です。最近の目標は、ちゃんと10まで数えたい、あと字がちゃんと書きますようにって野望(?)がありますね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 24~26度
台中 曇り/雷雨 25~28度
高雄 曇り/雷雨 27~32度
花蓮 曇り/雷雨 25~27度
今週のお天気→24日は前線に影響されて、又は東北風が強くなるので、北部と東北部の気温が少しい涼しくなります。北部は時々雨又は雷雨です。25日全台湾はところよって時々雨です。26日~28日東半部はところよって時々雨です、他のところは曇りです。29日、30日は西南風に影響されて、中南部はところよって時々雨です、他のところは曇りまたは晴れです、午後はところよって一時的な雷雨です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2799NTD
1NTD→3.416JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.6.20発表)/03,14,16,19,21,30/第二区ナンバー02
大楽透(2019.6.21発表)/07,12,26,22,24,37/特別ナンバー03
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「あと一週間!もし口蹄疫がなっかたら、台湾豚肉は国際市場に戻す事可能」
滷肉飯を守る!いままで台湾はずっとアフリカ豚コレラを警戒していて、意外を起こすことを防止します。それに、もし6月未まで台湾は口蹄疫を起こらなかったなら、農委會は国際獣疫事務局(OIE)に「安全エリア」(非疫區)を正式申請します。少なくとも来年で輸出可能になりそうです。これに関して、オンラインストアオーナー486さんは、「台湾の梅花豬、自然豬は、韓国のより美味しいです。」と述べました。
1997年台湾は大量な口蹄疫を起こしまして、それから22年間口蹄疫と戦うことを始めました。もし6月未まで台湾は口蹄疫を起こらなかったなら、7月に農委會は国際獣疫事務局(OIE)に申請資料を送ります、と農委會主委陳吉仲が言いました。来年5月の大会で、OIEは「台湾は安全エリア」と公表しますように、その時に台湾の豚肉は輸出可能になりそうです。
台湾の豚肉は輸出可能になりそうですので、「あと少しい、台湾は口蹄疫を起こらなかったことを23年を過ごしました。もし輸出可能になったら、これはいいチャンスです!」と486さんが言いました。
「韓国人は自分の豚肉が美味しいって言いましたけど、実は台湾の梅花豬、自然豬も負けないです、台湾頑張れ!」と486さんが述べました。
486さんの話しがネットで公表したら、「自分がレストランをやっていますので、台湾の豚肉本当にイベリコ豚肉よりおいしいです」、「口蹄疫が起こす前に台湾の豚肉はアジアの中で大人気です」、「アフリカ豚コレラを警戒している最前線のスタッフさん、お疲れ様です!有難うございます!」など色々なコメントがありました。
(情報:三立新聞網
このニュースを読んで本当に嬉しいです。やっと!!!輸出可能になりそうですね!台湾の豚肉本当に質がいいです、しかも本当に美味しいです。他のところの皆さんにも台湾豚肉の美味しさを知りたいですので、来年輸出可能ことをお祈りします。
(担当特派員:TOP25号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード