FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年6月21日

昨日はまた恐ろしいニュースが出ました。それがエバー航空のストライキが急に実施されました。昨日エバー航空のCA労組と経営者たちの交渉が決裂し、直ちに午後4時からストライキが実施されました。昨日で台湾発の便は71便もキャンセルされて、多数な利用者を困らせています。夜のニュースでは、元々バンコクに親友のお葬式に参加する予定だった人が急に飛行機が飛ばなくなったことが知り、満面の悲しみでインタビューを受けたのを見て、とても心を痛んでいます。何の予告もなく、いきなりストライキを行うのは、自身の利益の為だけ考えて、他人の迷惑になることを考えずに人間的に良くないと思います。一刻も早く、解決策を見つけることを祈ります。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 26~36度
台中 晴れ/曇り 27~35度
高雄 晴れ/曇り 28~33度
花蓮 晴れ 26~33度
週末のお天気→土曜日からまた雨が降り始め、週末二日間は各地でも雨の確率が高く、台北は雨や雷雨で26~37度、台中も雨や雷雨で27~35度、高雄は曇りや雨で28~33度、花蓮は曇りや雷雨で27~32度になりそうです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2806NTD
1NTD→3.408JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.6.20発表)/03,14,16,19,21,30/第二区ナンバー02
大楽透(2019.6.18発表)/05,16,27,29,33,45/特別ナンバー28
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北市立動物園初めての休園メンテナンス 6/29リオープン」
台北市立動物園による、19日から10日間の休園が発表されました。これは開園以来初めての休園となり、園内のメンテナンスや施設の更新などが目的だと分かりました。従業員たちが関連作業を素早く完成させるように勤務を続け、29日のリオープンに目指しています。
動物園によりますと、まだまだたくさんの仕事が残っているため、「対外営業しない」期間中は通常通り従業員が出勤します。休園の主な目的はこの期間中を利用し、普段観客がいるうちに園内の見学を影響されない前提で完成する限られた仕事をやり遂げて、園区をアップグレードするチャンスを作り、より良い体験をこれから提供するそうです。
また動物園からも、19日から28日まで休園となり、29日に再開する予定となっていると示しています。さらに、キャッシュレスのシステムも29日の開園時に起用されて、台北市イージーカード(悠遊卡)のほかに、一卡通、有錢卡、愛金卡なども入園できます。携帯で事前に入場券を購入し、現場でQRコードで入園することもできるようになります。(情報:TVBS NEWS
確かに今まで動物園が休館するなんて一度も聞いたことがないですね!長い間お疲れ様です。今度はアップグレード後の新たな顔で引き続き活躍してください。そして最後のキャッシュレス入園も気になります!中国韓国に続きまして、台湾も現在キャッシュレスが大ブーム!まさか動物園に入るのも現金不要となるのはちょっと意外でした。ただ確かに便利になったのも事実ですので個人的には大賛成です。とにかく29日の前に動物園は空いていないのでご留意ください!
(担当特派員:TOP20号)


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード