FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

龍團茶品

台湾で旅行来るの海外観光客が多くなっている、お土産として、台湾茶は海外観光客に人気な商品です、最近、台湾茶にテーマするの店も多くなってます。いま台湾茶にテーマするのおしゃれ店「龍團茶品」を紹介いたします。龍團茶品のオーナーの出身は南投の鹿谷の百年歴史があるのお茶屋さんです、もともと医療人員だったが、彼の父親が年になって、彼は家業を継ぐために,仕事を辞めて、台湾茶商売が初めて、台湾で品茶は年上の人しかやらないのイメージがあります、オーナーは若い人でも受けるため、ブランド「龍團茶品」を作りました。2018年に臺灣文博會Creative Expo Taiwanに指名されてます

1l_201906211437384c6.jpg
「龍團茶品」の店は信義区信義路六段にあります、バス乗り場「國稅局宿舍」すぐ前。
店の外観はおしゃれカフェような感じ

3l.jpg
店の內部です、木色と紫色の色を使って、一般お茶やさんの感じと違います、龍團茶品は台湾ブランド「PiliWu-Design」の創辦人にお願いして、龍團茶品の全体イメージをデザインしました。壁の飾りはお茶の缶 お茶用茶壺 お茶用の竹ひごを編み込んでかごなど、配列して、いい感じです

2l.jpg
調理室
とでも綺麗ですね、一般お茶飲むのイメージには、オーナーはお客前に座って、お茶入れるが多いです。ここはカフェような感じです

4l.jpg  5l.jpg
龍團茶品は主に台湾茶です、一般のホットや冷やしお茶「冷泡茶」 、自家特製の炭酸入りお茶があります、今日は冷やしお茶「冷泡茶」の桂花尋露と四季尋露を選びました。ここの冷やしお茶、全部お茶の鮮度 味を壊さないようにのやり方でやるそうです。

6l.jpg
お茶入れの器はペットボトルを使う、カラス瓶で使ってる、これ見て嬉しいです。ペットボトルは確かお茶の味に影響なります。お茶は長い時間に冷やしすると、たまに美味しくなるです、ここでお茶の美味しさ と鮮度も保留しました、とでも美味しいです

<基本データ>
住所:台北市信義區信義路六段32號
(バス299の永春高中まで降りてから徒步6分,バス20 22 46 88 207 588信義幹線の國稅局宿舍まで降りてからすぐ,)
電話::02-2727-2292
営業時間:10:00~20:00

<15号のちょっとひと言>
15号以前はあまりブルーツ茶や花茶がすき、台湾茶があまり飲まないです、台湾茶好きな友人がいって、彼から初めて台湾茶の美味しいが知りました。女性一人でも入りやすいの台湾茶専門店はなかなかないです、ここでゆっくり台湾茶

お薦め度★★★★(タロイモ好きの方には是非一度お試しいただきたい1品)
映え度★★★★★(この分厚さ、珍しさはやっぱり目を引くと思います)
(担当特派員:TOP23号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード